ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

春選抜1日目

2007-03-23 18:10:37 | 芸能・スポーツ
今日から始まった春の選抜高校野球。地元高は出場しないが、せっかく「スポーツ」カテゴリがあるので一応観てみよう。テーマ曲はTOKIOの「宙船」

今年からボールが変わり、さらに甲子園の蔦も来年には取り払われてしまうとか。またダートサークルなるものが設置。振り逃げ時にそうだと気付かず、その円から出た場合アウトになるというもの。色んな意味で注目されているが、一番の特徴はなんと言っても選手全員が平成生まれだと言うこと。時が経つのは早いものだ。

さて初日の試合結果は以下の通り。

佐野日大高(栃木)7-0大牟田(福岡)
ほぼ毎回得点圏にランナーを進めた佐野日大。また足を生かしていた。投手の方も2桁三振を取るという成績。終盤までは2-0という展開だったが、9回表に大牟田の守りのミスも目立ち、一挙5点。初出場の大牟田は敗れてしまった。

大阪桐蔭(大阪)7-0日本文理(新潟)
何と言っても注目は4番のパワー。秋大会では17安打中11本がホームランだという。そんな4番を抑えた日本文理の投手もよかった。桐蔭は四死球が多かったものの、1安打に止めた。日本文理は見逃しが多かった。

常葉学園菊川(静岡)2-1仙台育英(宮城)
9回裏にノーアウト、ランナー1・3塁とチャンスを迎えた仙台育英だったが、惜しくも点を入れられず敗退。サヨナラのピンチに登板したにも関わらず、見事抑えきった常葉の投手は凄い。

という結果に。負けているチームを応援したくなるのは何故だろう。
コメント

秋田県民の秘密

2007-03-23 08:13:45 | テレビ番組・ドラマ
昨日の「秘密のケンミンSHOW」にて紹介された秋田県民の秘密。確か前回は「ババヘラ」の話題だったような。

「秋田県民は何でも甘くして食べる!?」

ということだそうだ。これについて秋田県民として言わせてもらおう。「そんなことはない」と。

納豆に砂糖は入れないし、トマトにも砂糖をかけない。ポテトサラダには・・・含まれているらしいが。全秋田県民が甘くして食べるわけではない。モチロンそんなことなど承知の上で紹介したのだろう。たまたま加藤夏希さんがそうだっただけじゃないか?にしても秋田県出身の芸能人は彼女しかいないのか?

その後も続々と紹介される県民の秘密。それに対する芸能人の反応は「え~!」。

いや「へ~」ならまだしも、そこまで驚くことだろうか。前回の放送であれほど地域ごとに違うと紹介したのだから、食生活が違っていたりしてもさほどな驚きは無い。リアクションも大変だな。

次回やるときは超神ネイガーが紹介されそうな気がする。最近の県内での人気は恐ろしいものがある。



余談・・・年齢詐称のニュースを聴いて思った。「年齢より若くみえる。それだけいいんじゃないか」と。
コメント