一周年☆

2018年04月22日 | 虹や
虹やは4月17日、おかげさまで一周年を迎えました。
たくさん祝っていただいた一週間。
でも、こちらが感謝の気持ちを伝える側。ちゃんと伝わっているかなぁ。

私は真面目にうどんを作ることしかできません。
そんな虹やを、一年間支えてくださって、ありがとうございます。

何かできないか、ずっと考えて。
ちょっと普段はできない麺を作ることにしました。
全粒粉平打ち麺のざるうどん。

つながりにくい全粒粉を、さらに細く平打ち麺にするということは、さらにさらにブチブチ切れやすい麺になるということ。
でもこれがつながりさえすれば、香りよく舌触りよく風味喉越しよい楽しい麺ができます。
試行錯誤して、つなげたつもりです。食べてくださった皆様のご感想はどうだったでしょうか?

数年前、修業時代に対峙したこの粉と、また向き合いました。

難しかったし、いつもよりさらに手間暇かかったけど、でも楽しかったなぁ。

嬉しいことに、たっっっくさんのご注文をいただくことができました!
ありがとうございます!!!

さて、どれだけの人がお気づきになられたでしょうか。
おそらく、ゼロだと思います。

実は一周年記念日の前日、うどん釜がピッカピカの新品に替わっていたのです!

実は開店からずっと難アリだったうどん釜。
メーカーさんのご好意で、新調していただいたのでした!
タニコーさん、ありがとうございます。

新調したのは、うどん釜だけではなく。
ボロボロに朽ちたバーベキューコンロを、次はどんなのに買い換えるか悩んで悩んで。
悩みぬいて選んだのが、これ。
コンクリートブロックとコンクリートU字溝!笑

とにかく強いし安定してるしバシャバシャ洗えるし、大活躍です!

ほら、今日もね^_^