C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0316 周/綻放

2007-06-10 11:56:44 | Weblog
                     
演唱歌手:周        專輯曲目:            評価:
專輯名称:綻放           *01.最愛           ☆☆☆☆★
專輯語言:国語            02.向日葵          ☆☆☆☆★
專輯流派:               03.学會           ☆☆☆☆
發行公司:新力博曼        04.擁抱的瞬間       ☆☆☆☆★
出版年月:2007年6月8日      05.分岔路口        ☆☆☆★
                      06.Darling         ☆☆☆☆★
                       07.該忘了你對不對    ☆☆☆☆★
                      08.發現           ☆☆☆☆★
                      09.赤裸           ☆☆☆☆★
                      10.等待花季        ☆☆☆☆★

お待たせしました!前作「兒絶版新歌+精選」から実に4年ぶりとなる周の新專輯です。移籍問題で色々あったらしく新力博曼に移籍後初の新專輯になります。路線的には変化はありません。「約定」や「収蔵」の曲調は健在です。ストリングスを入れた分むしろスケールが大きくなっています。声も一段と可愛いくなってると思うのは私だけでしょうか。(藁) 02.向日葵や07.該忘了你對不對は音域が非常に広い曲ですが上手く唄い上げています。06.Darlingを除いて全てバラードですが、どの曲も非常に良いです。多分彼女の今迄のアルバムの中で一番の出来になるんじゃないでしょうか。超オススメの一枚ですね。バラード好きの方は勿論そうでない方にも是非聴いて頂きたい1枚です。今日の1曲は色々悩んだ挙句01.最愛にしました。一応第一主打歌ですしね。

オススメ度:☆☆☆☆★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿