C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0527 薛凱/It's My Day

2008-04-19 13:38:32 | Weblog
                     
演唱歌手:薛凱        專輯曲目:               評価:
專輯名称:It's My Day          01.It's My Day          ☆☆☆☆
專輯語言:国語              *02.色涙滴            ☆☆☆☆★
專輯流派:                  03.一個人失憶          ☆☆☆☆
發行公司:華納唱片(HK)         04.復刻回憶            ☆☆☆☆
出版年月:2008年4月18日       05.愛麗絲的第一次       ☆☆☆☆
                         06.我不需要TIFFANY       ☆☆☆☆
                         07.半路               ☆☆☆☆
                         08.找到天使了           ☆☆☆☆
                         09.Red is..             ☆☆☆☆
                         10.新不了情            ☆☆☆★

前作「'F' Best (新曲+精選)」から10ヶ月ぶりとなるFionaの5thアルバムは初めての國語アルバムです。元々香港Pop色の薄いFionaでしたから國語アルバムは益々聴き易くなっていると思います。アルバム製作には徐世珍、陳科、馬毓芬が参加しています。他に方大同が06.我不需要TIFFANYを提供したり04.復刻回憶でデュエットしたりしてます。04.復刻回憶はサザンのカバー曲ですが、メロディを唄う方大同がコーラスを唄うFionaに負けてしまっていますね。これだとハモッている箇所だけ聴くとサザンの曲とは解かりませんね。10.新不了情は内地の中央電視台のドラマ「新不了情」とは同名異曲ですが、萬芳の唄う「新不了情」の続編的な感じで創られたそうです。(藁) 01.It's My Dayがロック調であとは軽めのPopとバラードですが、今迄の5枚の中で一番のアルバムじゃないでしょうか。國語のせいかも知れませんが。(藁) さて、今日の1曲はネットでも注目されている02.色涙滴です。軽めのPopです。

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿