C-POPS 聞こうぜ!

C-POP、C-POPS、華語流行音楽(台湾、香港、内地、新加坡、馬來西亞)の新譜を紹介。

No_0307 陳綺貞/花的姿態經典實録

2007-05-25 14:12:15 | Weblog
                      
演唱歌手:陳綺貞        專輯曲目:Disc 1            評価:
專輯名称:花的姿態經典實録   01.腐朽                 ☆☆☆☆
專輯語言:国語            02.躺在你的衣櫃           ☆☆☆☆
專輯流派:               03.華麗的冒險             ☆☆☆☆
發行公司:亞神唱片          04.花的姿態              ☆☆☆☆
出版年月:2007年5月18日   *05.告訴我               ☆☆☆☆★
                      06.我的驕傲無可救藥        ☆☆☆★
                       07.我親愛的偏執狂          ☆☆☆★
                      08.靈感                 ☆☆☆☆
                      09.小歩舞曲              ☆☆☆☆
                           Disc 2
                      01.女明星                ☆☆☆☆
                      02.吉他手                ☆☆☆☆
                      03.1234567              ☆☆☆☆
                      04.譲我想一想             ☆☆☆☆★
                      05.還是會寂寞             ☆☆☆☆
                      06.旅行的意義             ☆☆☆☆
                      07.after 17               ☆☆☆★
                      08.80%完美的日子          ☆☆☆★
                      09.太聰明                ☆☆☆★

ファン待望のCheerのLiveが初めて出ました。デビュー以来ほぼ10年になるのに一度もLive映像が出てなかったのは意外です。本当はLiveは取り上げるつもりはなかったんですが、今回は特別ということで・・。(藁) 今年の2月に単曲「Pussy」が出ましたが英語でしたので取り上げなかったということもありますしね。今回のLiveは2005~2006年に行われた「花的姿態演唱會」の模様を収録したものです。今までCD聴いてるだけだとちょっと退屈でしたが、やはりLiveはいいですね。是非Live映像の方を観て戴きたいものです。今日の1曲は何故か05.告訴我です。(藁)

オススメ度:☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alang)
2007-05-26 00:20:11
彼女の弾き語りのスタイルが好きです♪今までLive DVDが出てなかったのは以外ですね。告訴我MVのショート・ヘアーの彼女も好きです^^
返信する
告訴我 (Marvelous)
2007-05-26 11:10:07
alang様、

「告訴我」のMVお持ちとは古くからのファンなんですねぇ。確か2ndアルバム「還是會寂寞」に収められてた曲ですよね。もう既に廃盤になってるかと思いますが・・。(藁)それにしてもデビューから声が全然変わらないというのもめずらしいですよね。
返信する
告訴我 (alang)
2007-05-27 00:32:39
Marvelous様

あっ「告訴我」のMVは某所で以前に見ただけです(笑)
「還是會寂寞」もいい曲ですよね。
ほんと声が変わらず可愛い歌声ですよね。
このDVDは是非購入したいですね^^
返信する
DVD (Marvelous)
2007-05-27 12:19:43
alang様

DVDの映像はちょっと可愛い過ぎです。(藁)
卓文萱が出演してるように見えます。元々声はクリソツですが顔までカブッてました。(藁)
でも久しぶりに良いLIVEを観たって感じがしましたね。
返信する
LIVE (alang)
2007-05-27 22:37:52
Marvelous様

DVDを既にご覧になられたのですね^^
私も声質は卓文萱に似てるなと思ってました(笑)
LIVEはアーティストの実力が分かるので気になるアーティストがいると必ずLIVE映像を探します^^元々LIVEを観るのが好きですし。
良いLIVEと聞くと益々見たくなりました★
返信する

コメントを投稿