ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

MR検査

2005年11月25日 | 日記
今朝起きようとしたらグルグル目がまわり、そのまま布団の中に逆戻り。おまけに吐き気までするではないか。
どうしたのだろうと思う間もなく、意識は薄れ・・・・・。
次に目が醒めたのはお昼過ぎで、普通に起きる事ができました。
1週間まえから右の耳がおかしく軽い耳鳴りがして、クルマに乗って窓を少し開けておくとハウリングがおきていました。
気になっていたので耳鼻科の医院に行こうと思っていたけど、23日が祝日で木曜日と連休だったので今日行くつもりだったのが、これではもう耳鼻科じゃないかな?
幸いに今では予約なしでMR検査をしてくれるクリニックがクルマで10分のところにあるので、3時になるのを待って自分で運転して行ったのです。
MRの順番を待つ間に、体重計みたいのに乗らされて目を開けて1分間、目をつむって1分間直立していると、チャートがでてバランスが良いか悪いか判定できるらしい。その後医師に目をつむって10回足踏みをさせられて目を開けると最初に立っていたところと大分ずれてしまっている。
MR検査は詳しいことは3日後とのことですが、幸いに緊急を要する出血や溢血はないので一安心。でもワタシのような症状でもそういったことは有り得るのだそうです。
ワタシの兄は55歳で頭痛を半年我慢して、虫歯から脳内に膿がたまったのがわからなくて、さらに喉頭ガンも併発していて亡くなってしまいましたし、50歳代で病気でなくなってしまった訃報はかなりたくさん聞きます。
皆さん健康には気をつけてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿