人気blogランキングへ 昼間は夏日になりましたが、夜はメッキリ涼しくなりました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
yukkyさんのインターモトのレポートでコノ物体を見て驚愕いたしました。
オイルが燃焼室に回って従来の2ストエンジンと同じ結果になるのでは?と余計な心配をしておりますが、既成概念を覆すのには充分です。
すごく重い動画ですが、リンクはコチラ。是非ご覧になってください。
ワタシはこんなヘンテコ(失礼!)なのは大好きですから、yukkyさんに感謝いたします。
人気blogランキングへ 作動原理がスグ分かった方もそうでない方も、クリックをお願いします。
ピストンがないのでピストンエンジンの独特のフィーリングとはまったく別物のエンジンなのでしょう。このエンジンがどんなものなのか、乗ってみたいですねー。市販車輌に搭載されることはあるのでしょうか。
あと、レシプロに対してどのような優位性があるのかもよく判らないのですが、とりあえずCGは面白かったです。
マジェスティに搭載された実際のエンジンの動画も観たいものですね。
そうですね。セラミックボールが溝を辿って行くと、中の"浮動子"が回転につれて開いたり閉じたりし、燃焼によって開こうとする力が回転になるようです。
1回転で2回燃焼しますから、コンパクトでパワーがあって、振動もないのが良いでしょう。
鼓動感は皆無でしょうけれど。
冷却と潤滑が難しいかもしれません。