ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

SUZUKI Satria

2013年06月25日 | BIKE

2013suzukisatriafu150blackfireeditittp://www.cpuhunter.com/3819/2013-suzuki-black-fire-special-editions-indonesia/2013-suzuki-satria-fu-150-black-fire-edition

コメントで"CUB Type"の記事にスズキのSatriaの話題をいただきましたので・・・・

人気ブログランキングへ ありがとうございます。クリック を是非お願いします。

Satria_f_racingttp://sutonolee.blogspot.jp/2011/03/suzuki-satria-modifikasi-racing-style.html

インドネシアでもロードレースが盛んなのか、こういった仕様も。

元々軽量(95kg)でDOHC・4バルブ・6速ミッションとくれば、こうした仕様に変更するのも簡単だ。

Suzukisatria120lscmttp://mo-tor.blogspot.jp/2011/01/suzuki-satria-r-120.html

これはマレー語のサイトからの転載だが、Satria R120というモデルのようで120ccの2stエンジン。車重は101kgとF150より重いがフレームは角型断面チューブ。

インドネシアでも初期型はこれと同じだったようで、各国での排ガス規制などの事情で異なっているのだろう。

スズキはカテゴリーをアンダーボーンタイプとしているが、このR120はレッグシールド様のボディパーツがあるので違和感がない。

Modif_satria_v_belt

同サイトではこのようなモディファイの例も。

人気ブログランキングへ ありがとうございます。クリック を是非お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまでやるなら、もうちゃんとしたタンク付けよ... (つか)
2013-06-26 08:44:23
ここまでやるなら、もうちゃんとしたタンク付けようよ…って感じもしますね。カッコ良いし。

今年2月にタイに行った時も感じたのですが、この手のバイクのタイヤの中には、外径に対して肉厚の薄い=ホイール系の大きい物を良く見ました。
クルマと一緒でスポーティなイメージ付けなんでしょうか、ある種の流行り?みたいな感じで新鮮でしたね。
返信する
つかさん (ピストン)
2013-06-26 18:19:54
つかさん
>カッコ良いし。
同感で、コレは日本でも売れるのではないかと思いましたが、意外とお値段は高くインドネシアでも20万近くしますね。
返信する

コメントを投稿