あまり例を見ない組み合わせ。
50ccのガソリン2ストとキャブレター、それにターボチャージャーだ。
便宜上ガソリン2ストとは言ったものの、それはディーゼルと区別するためで、実際には燃料にメタノールやニトロメタンそれに亜酸化窒素も使っているかもしれない。
苦戦中です。応援クリックよろしくお願いします。
スピード記録がモータースポーツに含まれるのか疑問ではあるが、1981年に立てられた224km/hの記録を27年ぶりに塗り替えた Buddfab streamliner だ。
この光景は”世界最速のインディアン”以来お馴染みかもしれないが、2005年に初走行して3年目の快挙でも相当な苦労が想像できる。
超ハイギアードとピーキーなエンジン特性は、2ndギアにシフトアップするのに1/4マイルを要する。
苦戦中です。応援クリックよろしくお願いします。
マンローのような老後を送れたら幸せなのですが(笑
で、ふと見て疑問に思ったんですが、2stターボって、クランク室内で加圧した混合気はシリンダー内に入ってもポートから一気に吹き抜けるだけのような気がしてしまうのですが……ちゃんと充填効率上がるんでしょうか?
まあ、この場合20馬力以上出ていて、スピードの結果もでているので
疑うわけにもいきません。