ハーレーも新車から25年、30年も経っていると、今までにどのような修理やカスタマイズが行われているかはバラしてみないと分らないものですが、フライホイールなども色々な悪さがしてあることが多いですね。
ワタシはショベル以前はスープアップして乗るより、ノーマルに近いほうが良いと考えるほうなので、このようなフライホイールセットがリーズナブルな価格でリリースされている事は歓迎します。
V-TWINでは$537.97というリーテルプライスが設定されています。
もちろんこれはアメリカ国内の価格ですから、日本に居ながらではこれで買えません。
このフライホイールセットが「使える」のかどうか検証しながら、何回に分けてクランクケースに組み込むまで紹介したいと思います。
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69年式のショベルヘッドなんですが、点火時期調整しようと思い。マーク確認したのですが、フロントシリンダーに圧縮を感じホールを見るとすぐIマークが出てその後●マークが出てきます。がその後またIマークと●が出てきます。フロントに圧縮は感じます。
ノギスを入れると後に出てくるマークの方が、上に来ています。どちらで合わせればいいのでしょうか?また先に出てくるマークは何のマークでしょうか?わかれば教えていただけると助かります。
廃業して以来、現物を見て確認できないことを最初にお断りさせていただきますが、http://next.blog.ocn.ne.jp/piston/cat2562732/の記事によると’78以前はRシリンダーのマークも刻印してあるとあります。
一番確実なのは、ノギスではなくダイアルゲージでTDCを確認するのが良いと思います。