ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

コーヒーはブラック!

2008年05月07日 | 嗜好品

人気ブログランキングへ    一年で一番すごしやすいこの頃。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

450

血糖値が気になる年頃のワタシとしては、手軽に飲めて旨い無糖ブラック缶コーヒーの種類が増えるのは大歓迎です。

特に最近目立つのはキャップタイプ。

今日買ったのは、画像中央のサントリー。

449

おまけが付いていました。

448

中身は、どうやら携帯アクセサリー?

今のところの一番のお気に入りは、ポッカ・ビズタイム。

ところが、弊社の前に設置してある自販機に先週まであったのに、いつの間にか消えています。400gで130円で随分安いと思ったのは設定の間違いだったのか?

ともわれ、以前の無糖ブラック缶コーヒーは水っぽいのが多くて、あまり旨いのはありませんでしたが、味が向上したのは製造技術の発達のようです。

聞くところによると、砂糖が入っていないと”モチ”が悪く、殺菌をよくしないといけないらしく、加熱殺菌を念入りにすれば、それは風味も落ちるというもの。

最近は無菌室のような工場で製造しているそうです。

人気ブログランキングへ  コーヒーが好きな方も、ソウでない方も、応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度遊びに行く時は、手製のアイスコーヒーを持っ... (ピンキー)
2008-05-08 14:39:49
今度遊びに行く時は、手製のアイスコーヒーを持っていきますね(笑)。
返信する
ピンキーさん、 (ピストン)
2008-05-08 19:35:55
ピンキーさん、
記事にも書きましたが、明日は八王子まで試運転に行くかも!
返信する
是非是非お寄り下さい。 (ピンキー)
2008-05-08 19:47:39
是非是非お寄り下さい。
アイスコーヒーの味見に・・(笑)
店には11:00には行ってます。
返信する
ピンキーさん、 (ピストン)
2008-05-10 18:44:01
ピンキーさん、
昨日はお忙しいところお邪魔いたしました。また、おいしいアイスコーヒーをご馳走様でした。
返信する

コメントを投稿