ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

気になった記事

2008年01月30日 | 書籍

人気blogランキングへ  今日は。

67

昔、ワタシには色々と関わりの深かったクラブマン誌。

発行元がネコ・ブロスモーターサイクルに変更になってパワーアップしたのか?

66

新騒音規制のあらましは2月号に書いてありましたが、この号には国交省主導で関係18団体が集まって「違法マフラー排除対策連絡会」が発足したとなっています。

その中で、「・・・・・違法マフラーを『作らない、売らない、買わない、取り付けない』を、・・・・お願いしたい」とマフラー4ない運動?が始まりそうです。

65

話は変わりますが、コレはワタシの愛用ヘルメット。

68

3月号の記事に、バイク用品売れ筋ランキングがあります。

64

フルフェイスヘルメット部門のアワードはアライRX-7RR4でした。

そこで気になったのがワタシのRRⅢ。いつ買ったのか思い出せないほど古くなっています。よく言われるヘルメットの使用期限の2年は、とっくの昔に過ぎ去っているのは間違いありません。

今年は買い換えねば!

エアー流入機能の優れたフルフェイスって、下手なジェットや半キャップ!より夏でも涼しいのはありがたいと思います。

人気blogランキングへ 騒音規制とヘルメットが気になる方は、応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピストンさんはそのフルヘルで (big_boy)
2008-01-30 16:26:57
ピストンさんはそのフルヘルで
試乗とかするのですか?

考えて見ればハーレーに乗り出してから
フルヘルは縁がありません。
気が付いた時は物凄い進化をしていて・・

big_boy さん、 (ピストン)
2008-01-30 17:38:59
big_boy さん、
試乗は何があるか分かりませんから!
幸いにヘルメットの強度を試すような大事は起こりませんでしたが。
ヘルメットの寿命は5年と聞きましたが・・・根拠は... (US05_1200R)
2008-01-30 18:24:20
ヘルメットの寿命は5年と聞きましたが・・・根拠は無いでしょう。素材からして劣化する要因は薄いですね。しいて言えば紫外線とオゾン??
しかし・・・○○無い運動って言うのは臭い物にフタ的な非常に後ろ向きな悪い慣習ですねぇ~。
もっと前向きに考えられないのかなぁ、日本文化!
僕も同じヘルメットを愛用しています。 (X)
2008-01-30 21:29:21
僕も同じヘルメットを愛用しています。
もう10年になりますね。
買い換えたいんですが、RR5の発売を待っているんですよ。
5月あたりに発売になるかも?という噂です。

それにしてもピストンさんのヘルメットは綺麗ですねー、物を大切にする方なんですね。僕のなんかボロボロですよ、走行中に「メキ・・メキキ・・・」と変な音がするし。
・・・運動。 (ジャイアン)
2008-01-30 22:03:24
・・・運動。
あ~なんか役人のメンツと企業の思惑が見え隠れするような・・・。
またバイク売れなくなるな。
言っていいのかな~?、これって談合?(笑。
US05_1200R さん、 (ピストン)
2008-01-31 20:07:11
US05_1200R さん、
まあ、ヘルメットの強度を身を持って試験したときは・・・考えたくはありませんね。
確かに・・・こういう事態が日本文化と言えるかも。
冷凍食品農薬汚染は大騒ぎです。
リスク管理がなっていないな~。

Xさん、
画像に見えないところには傷もあります。
ワタシが次に買う候補はモタードかな~

ジャイアンさん、
例のマフラー政府認証制度の話から派生した事態ですね。
CR883の音量を測ってみましょう。
お~そうですね、今度そちらに伺う時はCRっぽいで... (ジャイアン)
2008-01-31 20:24:09
お~そうですね、今度そちらに伺う時はCRっぽいでいきましょう。
まあ近接排気音規制対象外ですが(笑。
それでも純正マフラーが長かったせいで
結構大きく聞こえますね。
ドカと同じくらいかな?。
ジャイアンさん、 (ピストン)
2008-02-01 19:11:54
ジャイアンさん、
お待ちしています!
今年は春が待ち遠しいですね。

コメントを投稿