ピストンエンジンは永遠か!な?

バイクを中心に話題を紹介します

ベスパで、ランブレッタで

2010年10月07日 | オイルリーク

小さいホイール径だけでも大変なのに本気でやっている姿は・・・。

人気ブログランキングへ 引き続きの応援クリックよろしくお願いします。

時間があればパート2もどうぞ。

この時代にはモトクロスとは言わなかった。

悪路をトライアルで走って誰が速いかと言う話が高じて一斉にスタートしたのがスクランブルだという説がある。

スクランブル発進からきたという説明もみるが、スクランブルエッグのように”ごちゃ混ぜ”のほうが語源のようだ。順番に整然とスタートするトライアル競技に比して、一斉にスタートすればごちゃ混ぜだ。

人気ブログランキングへ 引き続きの応援クリックよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良き時代だったのでしょうね?昔はちょっと街でな... (ひこにゃん)
2010-10-07 00:57:25
良き時代だったのでしょうね?昔はちょっと街でならしたヤツならそこそこやれたんでしょうがオン、オフ問わず今は素人が絶対に踏み入れてはイケナイ領域になってますね、^^^^^びびってようせんからハーレーで爆音たてて走るのかな?150万位あれば素人はびっくりするくらい派手に成るから得意顔でミーティング参加して帰りに気をつけてって手を振り振り馬鹿面下げて大名行列でのろのろ迷惑かけながら帰るんでしょうね^^^^^自分もハーレー乗ってますが近頃ミーティング帰りの軍団をSAで見かけて程度の低さに驚きです^^^一部の人だろうとは思いますが同じバイク乗りとして恥ずかしくなりました、

人気バイク系ブログ主及びHDを日本に普及されてきたあなたこそバイク乗りのマナーを警鐘していただきたく思います
返信する
しかしまさにスクランブルですね。 (ジャイアン)
2010-10-07 18:11:34
しかしまさにスクランブルですね。
でもいい大人が子供みたいに楽しそうで、いい顔してます。
昔友人の弟が板前修業が辛くて、神戸から50ccの原チャリで逃げ帰って
きたことを思い出しました。
オイラ達みんなで「それで箱根越えたの?」(笑。
返信する
一番最初の動画みて、なんかタイヤがオン・オフマ... ()
2010-10-07 19:02:32
一番最初の動画みて、なんかタイヤがオン・オフマルチ用みたいで珍しいななんて思いましたが
よく考えれば昔のほうが道は荒れてた可能性の方が高いんだからそういうタイヤのほうが多かったんでしょうかね

俺の愛車のスクーターもコレくらいの走りに付いて行けるといいですが(笑
返信する
ひこにゃん さん、 (ピストン)
2010-10-08 01:13:06
ひこにゃん さん、
>バイク乗りのマナーを警鐘していただきたく思います
それは以前から痛感して責務と考えていますが、まだまだ力不足でして・・・・。

ジャイアンさん、
心から楽しむって、それを望むとなると難しくなりますね。

月さん、
動画の時代と今では大きさと重さが違いますから。
返信する

コメントを投稿