人気blogランキングへ 今日もバイク日和?
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今はメカニックはワタシ一人ですが、スクーターも自店で販売したものは責任をもってメンテナンスいたします。
写真は50ccの4スト・スクーターにしては巨大なイグニッションモジュールです。
停止時にアイドリングストップをする機能を持っているからでしょうか?
約5年で1万km走行ですが、エンジン不調のために無償修理です。さすがホンダ!!
スクーターのメンテの基本はボデイの脱着です。ここまで外さないとアクセスできませんでした。
ホンダ車でよく使われているファスナーも扱い方が分からないと、壊してしまいます。
①で差込み、矢印のように出っ張りを押すと、②のようにロックされます。③のように更に中央を押すとリリースできます。
アイドリングモードはスイッチにより選択できますが、走行してから停止するとエンジンも停止して矢印のスタンバイランプが点灯して、それと知らせてくれます。
スロットルを開ければ、瞬時に始動してまた走り出すことができます。中々快調ですね。
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