人気blogランキングへ 今日は暖かかったですね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
画像はS&Sのオリジナルエンジンだそうです。
見た目で分かる仕様は、プッシュロッドが平行であることから4カム?
シリンダー挟み角は45度より広め?
スポーツスターのビッグツインかな?
英語の記事をザッと読んでみると(詳しくは分かりません。悪しからず)・・・
3カム!?
インテークバルブは共通のカムだそうで、排気はそれぞれにあるから、なるほど3カムだ。
56度のシリンダー挟み角は、エンジン高を抑えて41/8~41/2インチのビッグボアシリンダーを互いに干渉させないためだけではなく、3カムのためでもあるような・・・。
ストロークは41/8~43/8だそうですから、スクエアかそれに近いところでチョイスできるようです。
この時代ですから、排ガス規制(EPA)にも対応しているようです。
空冷Vツイン死なず!ですか?
詳しくはコチラ
人気blogランキングへ X-Wedgeが気になる方も、ソウでない方も、クリックお願いします。