今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

盾津東秋祭り

2013-10-19 15:37:00 | 日々の出来事
 10月19.20日は地元のだんじり秋祭り、
 去年に引き続き、自治会の役に当たっていることも有り
 仕事の合間を見ての準備に余念が無かった旦那さんですが、
 この雨模様で迎えたお祭り当日です。

 隣町の青年団の若者たちがお花を集めにきました。
 お礼の獅子舞踊りをして頂き、獅子に頭を噛んでもらうとボケないと(笑)
 義母と私は噛んで頂きました^^

 この町(加納の神社は規模も大きく、こうして若者が笛や獅子舞を練習し
 活動に一役買っています。


 小雨程度で済んだら良いなあ、誰も怪我のないようにと願うばかりです。
 

 今日は、恒例の二升の押し寿司を作りました。
 明日は、お寿司と共にすき焼きや水炊きの材料を持ち込んで、
 弟の家(神社近く)にて一族(笑)集合です。

(18日撮影) 









  昨夜はお月さま綺麗でした。
  晴れていたら・・・・
  今夜は満月だったのになあ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせです 全州無料シャトル延長運行... | トップ | 平成25年 盾津東秋祭り 20日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事