今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

結婚35年の想い出作り旅 タイ バンコク

2014-11-12 09:24:00 | 微笑みの国 タイ

  


 記念旅とかこつけて^^
 マカオではなく、バリでもなく
 二十年ぶりにバンコクに出掛けてきました^^


 ☆ JALビジネスクラスでゆくマンダリンオリエンタル ☆

     ビジネスでこの価格~?! と 喜んで^-^

  

 13時半頃、家を出、

 関空に早く着きすぎたので
 サクララウンジで時間をつぶすこと一時間・・・

 
 17時05分発

 夕暮れ時、沈むゆく夕日を見ながらの出発です。

 とても綺麗でした♪


 JALのバンコク行きビジネスは・・・・・

 フルフラットにはならず、
 まあそれなりですが
 CAさんの異常なまでのサービスと丁寧さには驚きでした。
(がんばっておられます^^)

 20年前、タイ航空にて出かけたバンコクでしたが
 ビジネスからファーストにアップグレードされ
 優雅な旅を楽しんだことを思い出しつつ~

 久しぶりの長時間フライト、
 眠らず映画を観ていたら、到着する頃にはかなり疲れました(笑



 機内食、ビジネスのわりに質素ですが・・・

 2種類、それぞれ頼んでみました。ご飯も頂けました。

 私たちは飲酒習慣がないのでフリーのお得感無しです(笑

 


 
 バンコクに到着したのが、21時半頃(日本時間23時半)
 送迎付きだったのですが、
 なんとガイドがいない~(こんなことあるんだ(笑 )

 同じH○Sのお迎えガイドの人が、気を使っています。
 しばらくして電話が入り10分ほど待ってと・・・・

  珍しく怒らない主人(笑)

 BSの「地球バス紀行」観てるからかな~
(アジア編を観ていたら、
 旅人天野君がいつも「アジア時間だなあ~」なんて言うのが効いている(爆))


 来ました、来ました~ 
 

 結局は、10分と言われた時間もホンとアジア時間で、
 30分程、空港にいたかも~
 (その間に少しだけ両替をしたり、まあ時間つぶしていたのですが^^)


 「ごめんなさい、ごめんなさい」としきりに謝罪するガイド、

 「あーもういいよ、いいよ、はよ行こ~」と穏やか主人^^

 そんなこんなで、ホテル到着が30分ほど遅れ
 
 バンコク滞在一日目の夜は
 
 かなり遅いチェックインとなり
 荷物を解くだけで終わってゆくようですが~~~(笑)


 
      ~   to be continued   ~                                                  (NO1)
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  父の二十年祭 | トップ | マンダリンオリエンタルホテ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちゃん)
2014-11-12 10:33:27
続き 楽しみにしてます!
返信する
Unknown (sachiko)
2014-11-13 02:16:12
おっ!はっちゃん久しぶり!!
はい~ バンコク中々良かったよ。
返信する

コメントを投稿

微笑みの国 タイ」カテゴリの最新記事