今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

86歳のお誕生日🎉

2017-04-08 23:14:00 | 家族

いつの間にか☆ 桜が満開になりました(^^)

近況報告は〈笑

旦那さんの誕生日の後、月末に二人で半日ドック。

検査を終え、結果説明では
去年から放置していた、主人の肝嚢胞が倍に成長、、、
悪性ではないと思うけれど、
必ず近いうちに、消化器内科を受診して下さい!との事。

私は、命に別状ない原因不明の引っ掛かりで、、

とにかくストレスを溜め込まないように〈笑
相変わらず、どこの病院でも言われる決まり文句です。。。が、
そう言われる事が、
ストレスを自覚する要因になる気がするなあ。。

で、
当日出ていない結果も有り
書面結果を待っています。


検診当日、兄からメールで検査入院の知らせ。。
これも又、心配だなぁ。。。

今週木曜日は、
実家の訪問看護日の立ち会いを済ませ、
義母の検査日。
焼肉をガッツリ食べれてる元気な義母です!

先生には、もし結果が悪くとも
ポジティブな事は絶対に言わないで下さいとメモを渡し、

幸いにも、
なんの副作用も無しのゼローダ3クール目の始まりです。

お年寄りは、
先生の「大丈夫だよ!」の一言が一番のお薬です。


そんなこんな中
桜は満開となり~
草木は新芽を吹き始め🌱
春爛漫♪

今日は、実家の母の誕生日でした。
ケーキとプレゼントを持って2時間余りの訪問。

写真撮ってあげよう📸
写した画像を観て、
わぁ、お婆さんやわぁ、と、母〈笑

時々、頭のスイッチが切れたりしていますが、
まあ良しとしておきましょう。

お誕生日🎂おめでとう㊗








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« happy birthday ♪ | トップ | みのわ 聞称寺 ぼたん会 の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2017-04-09 17:55:41
sachikoさん😃こんにちは!遅ればせながら、旦那様、そしてお母様のお誕生日おめでとうございます❗お母様お綺麗ですね~💗優しい目の辺りの表情、美しいです。染めない御髪も自然体で。写真のバックはお母様のお好きな俳優さん達ですね!こんな風にディスプレイしておられるなんて、さすが気がお若い❗
春、、この雨雲が抜ければ、ゆっくりお花見もできるかな~💗
返信する
Unknown (sachiko)
2017-04-10 10:49:50
reikoさん、おはようございます(^^)
ありがとうございます、又ひとつ歳が増え〈笑
みんなそれなりですね~
昔からきよしファンです。私には分からぬ感覚ですが
部屋中のポスターに癒されているそうです〈笑

桜が満開☆ 癒されてます(^^)
reikoさんの春はいかがですか❤
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事