今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

過ぎゆく日々・・・

2011-11-30 12:49:00 | 日々の出来事

   今日で11月も終わり・・・・

   最近はPCと向かい合う時間が少なくなりましたが、
   日常が充実していると考えればよいのでしょうか(笑)

   先日、小、中学校の時の同窓会が催され参加してきましたが、
   なんと40年余りの年月が過ぎていたのだそうです。

   みんな子供の頃の面影を残しつつ、それなりの中年に^^
    つかの間、子供の頃を懐かしんだひと時でした。


   過ぎ行く年月の早さもさることながら、
   自分自身の感情の変化にも驚くものが・・・(笑)

   

   屋上ガーデンは、やっと冬支度の準備が整いつつあります。
   韓紙の宿題も少しずつですが進んでいます。

   そして、
   お歳暮商戦も始まっています。

   今年の年末は穏やかに過ごせるのでしょうか。。。
   新年は晴れやかな気持で迎えられるのでしょうか。。。

   今、この一年の疲れが少し出てきてるかな?
   病気にならぬように心掛けねば(笑)
   
   今年は暖かななので、しゃこばサボテンが満開です。
   ガラス越しには、冬咲きクレマチスが蕾を持ち始めました。

   物言わぬ花達に、相変わらず癒される日々を過ごす毎日です^-^

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めた薔薇たち | トップ | 優しさに包まれて~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiko)
2011-12-02 12:15:51
amiちゃん、こんにちは~
東京からの気合をしかと受け取りました!(笑)
そうですね、気合が緩んできているのかもしれません。

しゃこばサボテンは植え替えて二年目の冬ですが
やっと満開になりました☆

疲れにへこたれることなく頑張ります!
サンキューです♪
返信する
Unknown (reiko)
2011-12-05 08:11:38
いつも美しい花がそばにあるsachikoさんですね^^ おはようございます。
12月、お仕事の上でもプライベートでも、いろいろ忙しい月になりました。
sachikoさん、もう1年以上も気を張ってこられたのだから、疲れが出るのは当然です。私だったら寝込んでいたかもよ。
だから、用事はどうしても、ということだけにしておいて、後はゆっくり休めてあげてください。身も心も。。。静寂の中に。
バラにも休眠期が必要なように、私達もゆっくり充分休んだら、また春の新芽のような気持ちが、ふつふつと湧いてくるんじゃないかな・・・と思います。(それにしても私は寝すぎかもしれませんが^^) ね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事