今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

真夏のような暑さになりました

2014-05-30 09:50:00 | 日々の出来事
   
 
   お豆さんラッシュです~(笑)


    昨日はおたふく豆を^^

    塩茹でや煮つけ、

    お店でも付き出しで~

       


    豆攻撃に・・・・旦那さんは

    「しばらく豆類には暇を与える!」ですと~  (笑)


  

   3年ほど前に頂き放置状態のデンドロビュームを株分けしてみました。
     

    

   明らかに成長してます^^ 根付いたようです♪




   マンションの玄関側の紫陽花たちもたくさん蕾を持ち膨らみ始めてます



   今年の紫陽花は・・・・
   少し遅咲きで、プランターの紫陽花は花目も少なく。。。
   切り戻し間違ったかな???

   南側にある屋上ガーデンは暑すぎて・・・・
   仕事が進みません(笑





   今週は、嬉しいことひとつ^-^

   10年以上入ってくれていた美容室が撤退し、
   5ヶ月余り空き店舗となっていた隣の店舗に
   店子さんが付きました。

   只今工事中です。
   今度のお店はアパレル関係のお店です。

   汚れない業種で、嬉しさも倍増です(笑)
   出来るだけ長く借りて頂きたいものです。

   どんなお店に仕上がるのか、これから楽しみです♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮野菜のラッシュです^-^ | トップ | 毎年恒例 アサヒファミリー会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginger)
2014-05-31 12:13:39
sachikoさん

こんにちは~。
ガーデニングの趣味をお持ちになられて
羨ましいです。素敵なお庭ですね~。

今日はこっちもカラッとした夏日で、
人間だけでなく、植物さん達にも
嬉しい天気です。


これから、一層、お世話が楽しい
季節到来でしょうか(嬉)。

返信する
Unknown (sachiko)
2014-06-01 02:14:30
gingerさん、こんばんわ~
ガーデニング、もう終わりにしようと思いながらも
ついつい~楽しんでいます。
今日の大阪は真夏日でした。
大阪って、南国の方も驚く暑さらしいです(笑

マカオネタ終了で,
日常のブログですのに
覗いて下さってありがとうございます。

あまり気を使わないで下さいね^^

マカオ料理~がんばってみます(笑

返信する
Unknown (reiko)
2014-06-02 04:55:28
sachikoさん、おはようございます(^_^)
アパレルの店子さん、良かったですね!おめでとうございます。
お豆さんラッシュ、旦那様暇を与えるなんて、ふふ、さすが器量のある方は表現が違いますね。
ガーデニング、旅行の時の水やり…? 私もベランダは縮小傾向でいってます。ピアッツェ、もしどうしようと思ってたら、安曇川あるからね。フットワーク軽~く!だよね。
返信する
Unknown (sachiko)
2014-06-02 13:09:09
reikoさん、こんにちは~
reikoさん、早起き!!驚き^^
私、ついつい夜更かしで、、近頃堪えてます(笑

ありがとう~ 近頃はこの辺も空き店舗が多いので
このままだとどうしようって懸念していたのですが
良い借主さんでよかったです^^

そうそう~
reikoさんはちゃんと計画立てて移動させ
さすがだなあと思っています☆
楽しみ残しつつ厳選ガーデン目指します^-^

今日も暑い!快適な一日を~
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事