今を生きる  MOMENTARY 

 草の輝く時 花美しく咲く時
 再びそれは帰らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

お盆休みの過ごし方♪

2013-08-18 16:00:00 | 日々の出来事
 2013年を迎えてから早8ヶ月が経過・・・

 今年の前半は、連休があると旅に出た♪

 
 *想い出創り*は少しずつ増えています。


 8月もどこかへ出かけたかったけれど
 とにかくこの暑さゆえのんびりと家で過ごすことに~


 11日は生駒へお墓参り
 14日まで働き、夕方は義父のお墓へ
 
 15日はお寺さんのお参り、集まれる家族は集合☆
 お参りの後はみんなで近くへ食事会、

 残念ながら全員参加とはいきませんでしたが、
 曜ちゃんの孫も参加~

 姉は5月で三歳、弟は5月生まれの3ヶ月、
 お姉ちゃん~弟を可愛がるけれど・・・・
 ハラハラ・・・怖い怖い(笑

 エッヘン♪ このsachikoさん^^
 三歳児たちには中々の人気で(笑
 三歳の子供に「さっちゃ~んちょっと来て~」なんて呼ばれております^-^

 ほんと子供は天使です♪ 可愛い^-^
 


 この平凡な名前に感謝ですね~

 お義母さんのお友達でさえ「さっちゃん」
 3歳児から80歳を超えるご老人にまで
 四捨五入すれば60歳のオバサンが「さっちゃん~」と呼ばれておりまする(笑




 16日、夕方からホームセンターへ出かける。
 例の韓紙の棚枠を見に行ったけれど適当な厚さのボードが見当たらず・・・
 ちょっと使えそうなのがあったのでとりあえず購入しましたが、、
 中々進みませんねえ(笑

 ランプの基本を応用して、まだひとつだけですが
 これも6月韓国で買った韓紙を貼ってみました。
 


 17日、お昼は久しぶりに自分磨きに出掛ける。
 体重増加・・・・どうしましょう。。。。
 帰り、生駒の近鉄へ寄り道しワンサイズ大き目のGパンを数本購入、
 痩せる気ないの???(笑
 とにかく暑いのでピチピチジーンズははけません。。。


 

 今日は最終日の日曜日、
 あっという間に過ぎたお休みです。

 午前中に主婦仕事を済ませ、ちょっと閃いて^^
  透かし重視のランプ用の韓紙をアレンジしてみました。

 ドライフラワーにしてある紫陽花アナベルを使ってみました。
 透け感は良い感じです。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子の冷製♪ | トップ | 満月☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事