「flash+back」

私の愛車の「過去・現在・未来」

if・・

2008-08-26 19:37:11 | Weblog
身の丈を知る・・もとい「身の程を知る」

2台体制の愛車との生活。私の経済力からすれば
ぎりぎりとまでは言わなくても、余裕はあるとは
とても言えない気がしますね。

ずっと新車を乗り継いで来ましたが、これからも
中古を買う予定はありません。中古が云々という
のではなく、新車からの相棒との付き合いを大切
な儀式?にしています。このスタートが私のモチ
ベーション形成の重要な要素となっているのです。

今の147とボクスターの2台体制で「落ち着く
べき理想郷」に到達してしまった感があるので、
次のステップを考える気持ちも涌いてはきません。
また、前述の経済力からも、これからの余力を含
めて、今後の新車購入には否定的にならざるを得
ない、私をとりまく背景&環境(悲)もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずありえませんが・・『もし、一台にまとめな
ければならない事情が出来たら』どうするのか?

これも、一つの遊びです。

楽しいメリット(新コンセプトで車を味わえる)
楽しくないデメリット(2台を使い分けて楽しめ
ない、妥協的な考えから生まれる生活の連続)

1台だけだと維持費は大助かりなので・・意外と
高級モデルも狙えはするのですが(前述の理由の
枠内でも・・)。とりあえず、選んでみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価格は単純に2台(OP含)を足した額とします。
847+300(当時の価格で)=1147万円

うーん、1000万オーバーはまず、無い(笑)。

正確には900万円台まで。気持ち的にはまさに
ドンピシャでしたら・・大幅に安価でも購入?。

ボディは4ドア・モデル。出来れば、マニュアル
シフトモデル。新車。外車、国産は問いません。
燃費は良いほうが嬉しい。7~8km/L程度は
お願いしたい(市街地含む実効燃費)。

少しでも、対象になりそうな候補を挙げてみます。

RS4
M3
カイエンS(?)
159JTS2.2
RX-8・RS
レガシイGTB

インプ&ランエボは乗れない・・
リストアップしていて寂しくなってきました。
もちろんそれぞれ素晴らしい車達なのですが。

上記の中ではカイエンS(本当はGTSが)
M3は4ドアはスタイルに難
RS4は終了体制

一歩譲って何か一つは訴えるものがあるものが
あれば・・AT可能とする(もはや、おやじ)。

新S4
新740i(3Lツインターボ改)
C63
R36
それと・・
IS-F

何やらため息が出てきました・・。

上記の中ではダウンサイジング的志向の7が。
しかし、マフラーバンパービルトインはパク○。
このC63で、一回AMGを勉強するのも良い。
IS-F実は嫌いでは無い。5年保証も魅力。

「一台にまとめよ」という指令(万が一)が出た時は・・
後はみなさんのご想像に、お・ま・か・せしまーす(笑)。