鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

昨日放流したようです。

2006-05-25 22:45:06 | 広瀬川
 今朝聞いた話ですが、今日テレビで鮎の放流を映してましたと。全く知りませんでした。朝のNHKTVでしょうか。私は朝はNHKは見ませんので。

 橋の上から、ビニールの透明のホースを使って放流していたとのこと。

 だけど、地元の新聞には記事が無かったし、言われてインターネットで色々調べたのですが、分かりませんでした。

 地元の広瀬名取川漁業協同組合にはHPはないし、それではと、職場近くの釣具店に行ってみたのですが、張り紙も見当たりませんでした。

 今までは、とはいっても数年前までは、川の何処に何キロ放流したという一覧表を掲示していたのですが、それも今日は見られませんでした。

 情報化の時代、もっと何とかして欲しいと思いますが、漁協も高齢化が進んでいるというし、今までも、放流はなるべく知られないようにして、組合員の近くの川には多く放流していたとかいう悪い評判も聞いたことがあり、何処に何キロ放流したとは言っても、正直なところ信用はしていません。悲しいことです。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐですね・・・。 | トップ | 今日も飲んできました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (yodakinbo)
2006-05-26 22:04:21
困ったもんですね~。いずれ分かることなのに。



僕は毎年組合長宅に年券を買いに行きますが放流量、放流地点、他諸々教えてくれますよ。
返信する

広瀬川」カテゴリの最新記事