鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

渋柿

2007-10-24 23:44:06 | お知らせ

 写真は今年我家で取れた柿です。

 渋柿です。去年はほとんど実りませんでした。

 多いときは20個以上も実りました。

 大体一年置きくらいに実るのでしょうか。

 さっそく皮をむいて、干しました。

 柿は、甘柿も、渋抜き柿も、そして干し柿も全ての柿がうまいし、大好きです。

 今日、母の実家の白石から甘柿が送られて来ました。当分の間甘柿が食べられます。

 ごまの入っている甘柿もうまいものです。富有柿は最高です。

 そういえば、昔我家には豆柿がありました。今もどこかにあるのでしょうか。2センチくらいの小さい柿です。一応甘柿です。

 

 今日も飲んできましたので、酔っています。

 とっても楽しく飲むことが出来ました。時間の経つのがとっても早く感じました。

 やっぱりお酒は楽しく飲まないと。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回はパス | トップ | 果たして、脳は? »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事