鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

終わってしまいましたが、

2019-10-24 16:40:29 | 思いつくまま

              

 きのうの天気はあんなに爽やかで、秋本番という感じだったのですが、きょうはいつ雨が降りだすか心配しなければならないような、不安定な天気となっています。

 

 気温も朝5時と午後3時とで2.5度しか違わなくて、ほど日中はほぼ同じ気温で推移したと言ってもいいのではないかと思います。 午後4時過ぎで最低気温は14.4度、最高気温は午後1時30分に記録した18.9度となっています。

 

 きょう午後は、主催する研修会がありまして、何とか無事終わりました。グループ討議という形式をとりましたので、どこまで盛り上がるかちょっと不安だったのですが、それも杞憂で、予定の時間を超過しましたが有益な研修会となったようです。ホッとしています。

 

 夜は夫婦で出かけるサークルの集いがありますので、すみませんが今急いでブログを書いています。

 

 

 それにしてもソフトバンク、強いですねえ。日本のプロ野球界では断トツですね。だれしも認めざるを得ないことでしょう。何しろクラマックスシリーズから日本シリーズまで10連勝です。リーグ戦ではない短期決戦の試合で勝ち続けるのは大変なことだと思います。

 

 大したものだと正直感心します。それにしてもセリーグの覇者は情けないではないですか!!せめて1勝か2勝はしないとセリーグファンに合わせる顔がないじゃないですか。ここは巨人ではなくて、DeNAか阪神がセリーグ代表として日本シリーズに出ていれば面白かったかもしれません。

 

 どう展開するか全く先が読めないでしょうから。阪神だったら面白かったでしょうね。負けるとすると一方的に敗けそうですが、1勝でもすると意外と調子に乗って勝ち進むということも考えられたでしょうね。

 

 ソフトバンクの10連勝のことを思うと、クライマックスシリーズでの東北楽天の試合が悔しさと共に思い出されます。3回戦って、1回戦は勝ち、2回目3回目ともそれなりにいい線まで行ったのですよね。少なくとも西武よりはずっとましな試合展開をしました。

 

 第2戦での美馬投手ですか、美馬がいい調子で投げてくれていれば勝てたような気がしたのですが、今は昔の話しです。どんなに悔やんでも詮無いことです。 そうではあってもそれなりに東北楽天は強くなったということは言えるのではないかと思います。

 

 しかし、監督の交代や嶋捕手の退団とか、またドラフトでは意中の新人の獲得ができなかったり、いろいろありまして、これで来年はどうなるのか??非常に不安に思っているところです。 球団としてのまとまりがどうなるのか、バラバラになるのではないか、心配になりますね。

 

 個人的には監督の交代は眼中になく、野手の盗塁や走塁に力を入れてもらい、一塁に出たら必ずバントということを止めてくれれば、継続でよかったんですがねえ。 正式な退団とかもなく、建物の外で記者会見をしたような感じだったではないですか。 なんかとっても違和感を感じましたね。

 

 ここまで冷たくしなくてもいいじゃないかと思って、平石(元)監督が可哀そうになりました。石持て追われるというような感じでした。球団のそういう考えがこれまた来季の心配の種になるわけです。    どうなるのでしょうね。

 

                         

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高!!! | トップ | これから雨が本降りのようで、 »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事