鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

何曜日?寒い!吹雪!

2022-03-06 16:58:16 | 思いつくまま

  

きょうはなぜか日曜日の感覚が全くないです。まあ、毎日が日曜日と言ってしまえばそれまでなのですが、その割には従事している仕事でのストレスがいっぱいたまっていますね。きょうが””日曜日””とはどうしても思われない!これはどういうことなのか?

  

それにしても寒いですね、きょうは。きのうの最高気温は10.8度でした。それがきょうは一気に半減して5.1度という状況です。とくに午前中は吹雪いたりして、寒かった。

  

ということで、きょう正午の観天望気です。 天気:にわか雪、雲量:5割、気温:5.1度、湿度:81%、風速:8m/s、不快指数:43 となっています。

  

 

以下の写真は、ちょうど河原を散歩中の出来事です。時間の経過とともに吹雪いてきました。強風も強風、大きな木の陰に隠れて胡弓を整えたりしました。一番ひどいときに河原にいたということになるかな、もしかして。

  

              

 

              

 

広瀬川の擁壁の亀裂の改修工事(西道路の改修工事)現場の9時20分頃の状況です。

            

 

            

 

 この15分くらい前の広瀬川分流の状況です。サギもカワセミもいなくて、いたのはカモ類でした。カモが元気に戯れていたな。

 

            

 

               

  

 

また分流の続きです。

  

                

  

                

この後ですね、急激に吹雪いてきたのは。想像するだけでブルっと体が反応します。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞きました、ウグイスの初鳴き! | トップ | いやあ、進んでいる! »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事