鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

①フルスタ宮城

2007-03-27 21:59:05 | お知らせ
 どうしたのでしょうか、ここまで来るのに手間暇かかりました。Gooのブログが変わったのでしょうか?何か変?!狐につまされている感じです。

 本文の前に、植木等さんが80歳で亡くなったということです。昔々のことですが、「シャボン玉ホリデー」でのクレイジーキャッツとザピーナッツのコンビが何ともよくて、毎回放送を楽しみにしていました。最高のギャク番組、音楽番組でした。この年になってもまだはっきりと覚えているのですから。
 心からご冥福をお祈り申し上げます。

 25日、日曜日のことですが、妻とフルスタ宮城でデートしてきました。楽天球団ができて、今年で4年目を迎えるわけですが、根拠地の球場に入ったのは初めてです。脇を車で通ったことは何回かありますが、球場の中に入って、しかもグランドまで降りたのは初めてです。

 24日と25日はパリーグの公式戦が始まったために、試合は対西部戦でアウエイでの試合ですので、二日間球場を市民に開放したわけです。そして、それに釣られて行ってみたと言う訳です。
 幸い天気もよかったし、寒くもなかったし、仙台駅から東に向かって歩くこと20分(以上か?)でフルキャスト宮城スタジアムに到着。

 バックネットの一塁側から球場を見渡しました。えー、これがプロ野球のグランド??何と狭いことか?びっくりです。こんなにも狭いところでやっているのか?半信半疑でした。
 でも、これでも両翼は101.5メートルもあり、結構広いはずなのですが、そうは見えませんでした。センターバックスクリーンまでは120メートルはあるはずです。

 パリーグ公式戦第2試合目、「楽天VS西部」戦。開幕試合は例によって順調に負けてしまいましたが、今日は7回までで、3:1で勝っているではありませんか。バックスクリーンにある巨大なスクリーンで、熱戦を中継していました。楽天が打つと拍手が沸き、ピッチャーが西武の打者を打ち取るとまた拍手、盛り上がっていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ③河川敷の工事 | トップ | ②フルスタ宮城(バックネット... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事