鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

ようやく春が・・・その2

2009-02-15 20:31:59 | お知らせ

 ”ベンジャミン”に続けというわけではないですが、今日は”アマリリス”です。

 すくすくと成長していたと思ったら、大きく花が咲きはじめました。

 太陽の恵みを一杯受けて、大きく開花しました。

 

 

 でも、この”アマリリス”は何とも不思議な花です。

 茎が太く長く伸びて、その先に花も大きく開花します。

 葉が見当たりません。(多分あるのでしょうが)

 何とも不恰好でもあり、バランスもよくない。

 それだからか、何となく愛嬌があり、放っては置けないようないじらしさを感じます。

 

 

 春は花だけではありません。

 14日ですか、東京の岡野釣具店からカタログが送られてきました。

 がまかつとダイワとシマノの「アユのカタログ」です。

 また今年もいろいろな竿がラインアップされました。 欲しいなあと思う竿もありますが、高いなあと自己規制してしまいます。

 

 岡野釣具店からのセールの案内では、竿のメーカーとしては、上記の3社のほかに、ウイスト・サンテック・オリムピック・大橋漁具とかもあります。かっては、マミヤOPとかリョービ、天龍などもありました。

 

 そうそう、シミズからもタモを中心としたカタログが届きました。

 

 いよいよアユ釣りシーズンも間近になりました。

 

 体力も増強したいところですが、現実はなかなか厳しいものがあります。それでも健康管理はきちんとおこなっていかないと。 心身ともに最高の状態で解禁日を迎えたいものです。(かなり気が早いですが)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« St.バレンタインデイ | トップ | 広瀬川とアル中と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yodakinbo)
2009-02-15 23:09:28
届きましたか。

楽しんで下さい。
返信する
Unknown (newone)
2009-02-16 08:10:00
 楽しむと同時に、悩んでおります。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事