鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

広島、おめでとう、よさこい、です

2013-10-13 21:26:54 | お知らせ

 やりました!広島カープ!!さすが鯉の滝登り!!!阪神タイガース相手に2連勝し、CSのファイナルシリーズであの宿敵 巨人 と戦うこととなりました。 この勢いで突き進めば、如何に巨人が強かろうが、敗れないことはない!!球団一丸となって巨人にあたれば、勝ち越すことは不可能ではありません、十分に可能です。 楽しみが増えました。

 それなのに、ロッテです、不甲斐ないのは!!!折角きのう大差で楽勝したというのに、この有様です。 まあ、往々にして大勝した後は敗けるものです。  それからいくときょう大勝した西武はあしたは敗けるという構図になりますが、果たしてそううまくいくかどうか???

 西武が勝ったとしても、ファイナルシリーズで最終的には楽天が勝つでしょう。 1勝のアドバンテージがあるのですから。しかもクリネックススタジアムで戦うのであれば、なおのこと楽天が有利となることでしょう、いくら苦手な西武が相手としても。

 広島と楽天とで日本一を争うことになれば、今年のプロ野球は万々歳ですね、私にとっては。

 

 

 きのうきょうと仙台ではみちのくよさこいまつりで街中賑わっています。 きょうの天気は最高です。 風はありましたが。

         

 

 定禅寺通りでの演舞風景です。 ①  ②  ③

 ① 

     ② 

 ③ 

 市民広場での演舞です。 ④ ⑤ ⑥

        ④ 

 ⑤ 

         ⑥ 

 お祭りはいいですね。 賑わいが好きな私としては、太鼓や音楽が流れ、人々が躍動する姿を見るのは気持ちがいいものです。 青葉まつり、仙台七夕、定禅寺通りジャズフェスティバル、みちのくよさこいまつり、そして光のページェント、いつのまにか大きなお祭りが一杯開催されるようになってきました。 せんだいクラシックフェスティバルも加えてもいいかも。

 買ってきたのはヤキソバ、静岡県は「富士宮のヤキソバ」です。 太麺ですね、 紅ショウガ一杯付いています。 ふりかけも。

    @500円です。

 市民広場にはいろんな露天が軒を並べていましたが、その中に鮎の塩焼きコーナーもありました。 串刺しの鮎、とっても大きいデブちゃん鮎で、炭火焼です。見た目は美味そうに焼けていましたが、実際の味はどうだったのでしょうか。 1匹400円でした。

 

 きょうの生き物です。 これはカワラバッタではなくて、殿様バッタと思います。 今まで見た内(今年中のこと)で一番大きいかと。 

       

 数日前に紹介しましたが、覚えておいででしょうか。 大カマキリです。広瀬川河原で見つけたものではございません。

              

 何の石の上に乗っているか? この石は何だと思いますか? 以下あしたに・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南無大慈悲聖観世音菩薩、大... | トップ | 冷え込みました! »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事