鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

今日の広瀬川(その1)

2007-06-25 22:53:50 | お知らせ

 今日の広瀬川も水量は少なめです。

 

 妙齢なご婦人が何をしているのかと思ったら、ビニール袋でめだかをすくおうとしていました。なかなかすくえず、悪戦苦闘しているようでした。

 

 水温は適温というか、冷たくはありません。温んできました。そして、川の中の石も黒くなってきています。いい感じです。

 さらに、岩盤もぬるぬると滑りやすくなってきました。先月は全く滑らなかったのですが、いつの間にかコケが付き始めたのか。嬉しいです。この分では、1回は滑って転ぶでしょう。

 願わくば、もう少し水量が欲しいところです。明日の雨に期待しましょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストの巻 | トップ | 今日の広瀬川(その2) »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事