鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

外で昼寝したいくらい、

2015-03-27 15:14:56 | 思いつくまま

 いやあ、きょうの天気最高です。 全国的に暖かいようですが、これだけいい陽気だと気分まで本当に明るくなります。 浮遊感に満たされます。

   

  雲ひとつない青空。 よくよく見ると長い雲は飛行機雲。 青空に映るは飛行機雲のみ。 

   

 風もそよ風。 午前中から堤防のベンチでは寝ている若者もいました。 河畔では尺八の音色も聞こえます。 

           

 

 きのうは居なくなったなあと書いたばかりなのに、広瀬川分流にはカモがいました。 単独に2羽のカモ。 仲良くできなかったのでしょうか。

         

  トンビは我が物顔で飛び回り、好きなところで止まります。 

   

 こんなときは河原に寝転んで思う存分雲と戯れる!なんて最高でしょうね。 またベンチに座ってビールを飲むというのも堪えられません。 きょうの陽気はそれほど素晴らしかったということです。 3月27日金曜日、万歳!万々歳!! 近くの学校の土手群れてに咲いていました。 こういう時期なのですね。

             

  あまりにも素晴らしい陽気のきょう27日なので、このブログを書きながら缶ビールを飲んでいます。 正確には発泡酒ですが。 

  

 今3時25分、まだまだ暖かい陽気が部屋の中まで入ってきます。 そしてきょうはプロ野球の開幕日です。 この調子で夜のプロ野球、楽天VS日本ハム、楽天が則本の好投で勝ったりしたらもう申し分のないきょう3月27日ということになります。

  

 このような陽気が続くのであれば、川に入りたくなります。 広瀬川の年券を買って、毛鉤の流し釣りでもしようかなとまじに思った次第です。

 天気のお蔭か、午後の役員会もすんなり終了しました。

 

  花粉症さえなければ、・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痴呆の進行を遅らせるために、 | トップ | 終わってしまった、マッサン »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事