鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

もうすぐ四月、

2024-03-30 16:53:44 | 思いつくまま



きょうも暖かい一日でした。それにしてもきのうは気温も上がりました。もうちょっとで20℃になるところでした。きょうの最高気温はきのうより1度くらい低い18.4℃です。

               

 

きのうの正午は12.7℃でしたが、きょうは16.1℃ときょうの方が格段に暖かい。きのうは午後3時に17.8℃を記録し、きょうの午後3時は16.3℃、きのうは午後の後半にとっても暖かくなりました。

               

 

今朝9時過ぎの広瀬川分流沿いの風景と堤防沿いの風景です。


桜ですが、ソメイヨシノではありません。

 これはモズですか。

あまり見慣れない小鳥です。


              

 

               

 

               
 

               

 

              



雪解け水のせい?広瀬川は増水しています。稚鮎の放流は4月下旬でしょうか。6月解禁地区のみなさんは鮎釣りの準備は万端ですか。今夏の気温は、天気はどうなるのでしょうか。いつものような夏であることはないでしょうね。悲しいですが?激変の夏かなあ、そう思っている方がいいのかもしれません。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブギウギ、最高でした! | トップ | ようやく、やっと »
最新の画像もっと見る

思いつくまま」カテゴリの最新記事