鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

楽天・マー君

2008-07-07 23:25:04 | お知らせ

 きのう東北楽天ゴールデンイーグルスは何とか2点差で勝ちました、西武に。

 楽天のエースピッチャー岩隈が投げましたが、調子が悪く、まあKOされたといってもいいですか。それでも何とか勝ったのは大したものといえるでしょう。それだけ実力がついてきたという証拠です。

 

 一昨日は、12安打を放ちながらも得点はたったの2点で、悪いなりに好投とはいかないが粘投した田中マー君は勝ち投手になることはできませんでした。

 2年目のジンクスはないとは言いながらも、やはりあるのでしょうか。今ひとつパリッとしません。

 勝っても負けても、去年はそれなりにすっきりしていましたが、今年は上手い配給ならぬ配球で、苦労しながらも何とか打者を打ち取るという投球で、楽天投手陣のNO,2を確保している状況です。

 個人的には、負けてもいいから、速球勝負で望んでもらいたいと思うのですが・・・。

 

 

 写真は2枚とも田中投手のうちわです。大きいです。ふつうのうちわの1.5倍くらいあるかも。

 上の写真は特大の?顔のアップ写真、下は名前が書いてあるだけです。

 もちろん2枚の写真は同じうちわの表裏です。

 どちらが表なのでしょうか?どちらでもいいですが。

 ちなみにこのうちわは300円と、家の奥様は言っているのですが、そんなに安く買えるのでしょうか?

 

 

 楽天は何とか貯金1となりました。危ない綱渡りが続きます。

 この辺で3連勝くらいして、貯金を増やしファンを安心させて欲しいものです。その後は2勝1敗のペースでいってくれればありがたいものです。

 

 そして、広瀬川も一雨降って、アユの活性が盛んになってくれることを祈ります。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の鮎釣り | トップ | 梅田川(その1) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじ)
2008-07-08 21:47:58
マー君、今年は去年の勢いがなくがっかりもしますが去年良すぎたのでしょうか。失敗から学ぶことも多く来年、いやこれからに期待しているのですが。それにしてもこの写真野性味のないマー君で”いい男”に撮れていますね。
返信する

お知らせ」カテゴリの最新記事