鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

花冷え、花曇り、

2012-04-20 21:55:51 | お知らせ

  朝からどんよりとした曇り空、花曇りというのでしょうか。 午後例によって河原を散歩したときは、冷たい空気に花冷えを感じました。 ついつい手袋をしてしまいました。 やはり歳なのですかねえ。仕方ないけど。

 15日に撮った地下鉄東西線の橋梁工事の現場です。 きょうも写真のオンパレードになります。悪しからず。 仲の瀬橋と大橋のちょうど中間に建設中の橋です。

          

 いつも気になっているところ、橋の中央付近、なぜつなげないのか? いつつなげるのか? 気になります。

 

                 

 すごい量の鉄筋(条鋼)が入っているのですね。でも鉄筋と鉄筋の接続はどうするのでしょうか?気になると眠れません。

 

 橋の真下の右岸側の岩盤の川底には貝殻の化石がびっしり埋まっています。白く見えるのが化石です。

                

     下の写真の橋は、上流側の仲の瀬橋です。

 

                    

           上下の写真の橋は大橋です。

 

 【きょうの広瀬川(河畔)】

     

                  桜も咲いてきました。

     

                  水仙も土筆も一杯です。

 

 テレビは田中好子の1周忌の特別番組をやっています。 いい女優だったですねえ。本当に惜しまれる早すぎた死でした。 夏目雅子もなんであんなに早く逝ってしまったのでしょう。 いい女優だったなあ。 二人は極楽でどうしているのでしょうか。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい陽気です、風が少しつめ... | トップ | 無敵!ベガルタ仙台 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事