鮎と戯れて・・・魚族に感謝

東北地方を中心とした短い夏のあまり多くない鮎釣りの記録。家族に感謝して。近くの広瀬川の環境等にも拘るも、オフは時事問題も

第8回 仙台クラシックフェスティバル

2013-10-06 22:54:37 | お知らせ

 仙台フィルと第9を歌う合唱団、前半の山 ”第8回仙台クラシックフェスティバル”が無事終わりました。

 

 ホッとしています。

 疲れました。

 午後9時半過ぎに帰宅

 お風呂に入って、

 缶ビールを一杯飲もうと思ったけど、

 1杯だけで、酔いが回ってしまった。

 

 しかし、どうして

 せんくらのときは雨模様となるのでしょうか?

 時期の問題ですが、

 きょうを入れて過去4回参加していますが、

 うち3回は雨模様だと思います。

 雨 と せんくら、もう密接なつながりがある、

    のでしょうか?

 

 イズミティ21 大ホール

 1400余席のホールですが、

 満席とはいかなかったようです。

 上段の方に空席がチラホラ見えました。

 今年は全体に売り上げが伸びないとか、

 自民党の圧勝の反動、

 安倍総理への反発なのでしょうか?

 ステージはライトを浴びて暑いのです。

 いよいよ本番! となれば、

 合唱団も燃えます。

 これが最後!と思えば、

 悔いのないようにと

 大きな声を出してしまいます。 

 張り上げたり、吠えたりはNGと言われているのですが、

 指揮者の顔に、指揮棒につられて、

 ついつい声に熱がこもってしまいます。

 走ります、早くなってしまいます。

 それでなくても、今回の指揮者は早いとか、

 悔いが残ります、

 795小節 S

 Deine Zauber, deine zauber binden wieder, binden wieder,

 Was die Mode streng geteilt

 の出だしは一番難しいところですが、

 ちょっと指揮者から楽団員に目が移ったために?

 出だしが遅れてしまいました。

 完璧に歌い終わることは

 今回も無理でした、できませんでした。

 悔しいです。

 冬の本番まで持越しです。

 でも冬の演奏は、指揮者が外国人で、

 発音も巻き舌ではなくなります。

 すっかりリセットしなければなりません。

 来週の日曜日は練習は休み、

 23日から年末にかけての、本格的な練習が始まります。

 気分を一新して取り組もうと思っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域防災訓練 | トップ | 河原で出会いました、 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事