piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

半袖で・・・・サイクリング♪

2009-12-11 21:41:55 | Weblog

昨日、、、朝一番で自転車に乗って、土曜日のコンサートのリハーサルへ
12月の美空に、半袖で自転車 激走 

私、燃えてる?
練習しすぎてテンション上がっちゃったかしら?(笑)
12月に半袖って・・・・。  でも、昨日は暖かかったですよね


土曜日のコンサート、締め切り前に定員100名を越す申し込みだったそうで、
早々に満席御礼  嬉しいです
がんばりま~す




帰ってきてみれば、落ち葉がいっぱい・・・・



気分転換に生徒のレッスンの前に落ち葉掃きをしたら、さらに暑くなりました

でも、綺麗にしても、次から次へ 桜吹雪のように葉っぱが落ちてくるので・・・・




なんせ、これ全部落ちるのですから・・・・・(汗)



しばらくは落ち葉掃きで季節を感じることにします

自然に触れていると、呼吸が深く深く、、、、、浄化されていくようです

生徒が終わり、その足で夜は保育園合唱の伴奏へ

この日も友人の作曲家さんにお願いした新しい曲の練習


いくつか音の追加や変更、休符の追加など急ぎの楽譜の直しが必要になり、
もうこれ以上、直しが出ると間に合わないので、帰ってから、全部赤ペンで直し部分を書き込みして、校正して、PDF書類の作成、添付書類の送信と電話連絡網・・・・・・・・



土曜日の午前中の合唱練習に間に合うように、金曜日の夜までに変更点を作曲家さんに楽譜の打ち込み、お願いできました!


日付が変わるころまで、色々とワサワサと動き回り・・・・・・


自分の練習を終えて、気がつけば明け方の4時・・・・・


咳が止まらないし、ピアノを練習すると喉が嗄れるし(声帯が一緒に振動しているんですって
眠る前に、迷わず、買ったばかりの加湿器をON


湿度設定は60パーセントにしてみました。
特に意味はないのだけれど、人間の身体は70パーセント水分だって言うから・・・まぁ。60パーセントくらいにしとくかな?と。(言えば言うほど更に意味がないですね。)


で、4時間眠って、起きたら、外は大雨だし、窓ガラスの内側は盛大に水分が滴っていました・・・・・・・


表示を見たら、湿度現在67パーセント 

なぜか加湿し続けています・・・・・・・

ん??????


設定の60パーセントになったら、加湿が止まるのかと思っていたんですけど・・ (笑)


なんでなの????・・・・

面白いな。この加湿器~~~~

設定したい数値と現在数値を表示したかっただけ?ですか・・・・・

まぁ。。。。いいや~。自分で止めるから~~~~~~


窓ガラスは水滴だらけですが、お陰でお肌と喉は潤っています

更に朝から稼動しつづけたら、神経が千切れそうに疲れてまいりました・・・

睡眠あるのみ・・・・ですね。



明日は午前中合唱練習で、即行で電車移動して2:00からコンサート


どこでもドアがほしい一日になりそう

明日のことは明日早起きして考えよう~

作曲家さんからの譜面も夜までと言っても、きっと丑三つ時を過ぎてから到着するに違いない・・・(笑)

 寝て待とう~

現在の外気温は7度
昨日と打って変わって寒いです。


皆様お風邪を召されませんように・・・・・・・




一日一回下記をポチッとクリックしてねいつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と葉っぱ ~自然の力~ | トップ | 温かさいっぱい… ガ~ンバる! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走 (さぼてん)
2009-12-12 20:51:08
半袖とは気合が入っていますね^^
そんな丹生谷先生に元気をもらいました~♪
相変わらず忙しそうですね、
身体には十分ご自愛ください<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事