piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

小学校時代の恩師と♪

2008-08-27 00:14:05 | Weblog


小学校2年生のときの担任の先生聖子先生

変わらずにお見守りくださいましてありがとうございます。
元気がみなぎってまいりました。
明日からまたがんばりま=す!!!

別れ際に先生に言われたことが、心に残りました。
「佳惠ちゃんは言うこときかない子だったけれど、かわいかった」・・・と。
「え?言うこと聞かない?かわいくないんじゃないのかな・・・それ。。」と思ったら、
「ううん・・そうじゃないのよ・・・自分の信念があって、それに忠実なわけだから・・・・・・」と。

ふぉ~~~~~
信念ですか・・・・・・。そんなこと小さいころ考えたこともなかったけれど。

でも、自分の好きなことを好きなペースでもくもくとしていくのが好きだったかもしれない・・・。周りの流れに左右されずに、自分の信じたことをひたすらコツコツと。今もそうなのかもしれません。

なんだかタイムスリップしたように、自分探しの旅に出かけたような気分でした。


嬉しい嬉しいひととき先生感謝です



↓クリックしてくださいね↓
人気ブログランキングへ投票




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜な パート2 | トップ | レモンケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事