piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

駆け足の一日

2009-10-30 04:22:24 | Weblog
今日は(昨日は・・ですね・・)トロンボーン管打楽器コンクールのリハーサル
1次・2次・本選の課題曲とリハーサルは進んでいきました

トマジのコンチェルト全楽章・・・・・以前トロンボーンリサイタルの伴奏でかなり細かく勉強した曲。。。

久しぶりに弾いて感慨深いものがあります。。。

気がついたら昨日は明け方の3時過ぎまで練習していました・・・・。

やはり難しいです。
色合いが出せないと意味ないし。


リハーサル終わると同時に生徒さんのレッスンが始まり、終わると同時に家を飛び出し、保育園へGO

そう。あの卒園式合唱団が今年も始まったのです。

今年も職員集団の温かい作詞に作曲家の先生方が素敵な曲を作ってくださっています。

もう5曲?6曲?出来上がっています。

う~ん。全部で19曲。
3月まで、今年もすごい道のり

作曲が出来上がった園児のママが感動してウルウルしていらっしゃいました。

こちらも一緒にもらい泣き・・・


大丈夫かしら?3月の当日は・・・・

今年も始まったのだなぁと、懐かしいパパさんやママさんや職員の皆様のお顔に会えて、とっても嬉しくなりました。

もうこの季節なんですね~~~~~って、
歳とるわけだ~。早いなぁ~~。なんて
言葉を交わし、笑顔と涙の再会です。

さぁ楽しくがんばりましょう


明日は明後日の地元の輝きコンサートのための舞台リハーサル

トロンボーン、サックスの伴奏の練習に続き、
ソロの準備に明け暮れ、気がつけばまた4時ですか~~~

明日朝一から仕事なのに大丈夫かしら。

早く眠らなきゃ・・・・・おやすみなさい

一日一回下記をポチッとクリックしてねいつもありがとうございます
にほんブログ村 クラシックブログへ 音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへ












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロコンサート終了~☆ | トップ | 明日のコンサート♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事