piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

保育園~合唱祭伴奏~レッスン~写譜

2011-10-01 00:42:15 | Weblog
保育園で演奏~合奏祭の伴奏~生徒さんのレッスン~本番間近の楽譜作り・・・・


とても過ごしやすい秋晴れの一日。


普段にぎやかにしている子供たちが、今日の演奏中はとっても集中して聴いてくれていたんですって。
なんだか嬉しい

合唱団のみなさまも、今日の舞台が一番良く歌えていて、みな楽しそうで、こちらまで嬉しくなりました

合唱祭が終わってから、会場でちょっぴりソロ演奏。



そうそう。生徒さんが、先週「アルマゲドン」という映画のDVDを貸してくれました
一言で言うと、いん石が落ちてくる映画で・・・・・(←全然要約になっていない  まだ、最初しか見ていないんですもの!)
最初の感じとしては、内容にあんまり興味は持てていないけれど(Cちゃんごめん)、今日彼女が弾いてくれたアルマゲドンのテーマは良かったなぁ。
テーマが流れてくる、大体の場所を聞いてきたから、そこだけ狙って聴いてみようかしら。

「始まったらな~んか怖い感じがしたから、消しちゃったっ!!」とか言う私に、彼女が言うには、「最初だけで、そんなに怖い映画ではない~~~」だそうなので、ぼちぼち見てみようかしら~

「でも、人はたくさん死ぬけどね・・・」と今日言う彼女

う~~ん。そういうのが、怖いというか、イヤなのよ~~~~~~


でもーーー。折角だから~食わず嫌いしないで、見てみようかしら。

片目で

でも、習い始めた頃は5歳だった彼女が、ゆうに20歳を超えて、一緒にいろんなお話しが出来るのが、とっても嬉しいです

政治のことだったり、本のことだったり、世界のことだったり、宇宙のことだったり(!!)、東洋医学のことだったり、時に進路のことだったり、生き方のことだったり。。。。



ふふふ  難しいこと言って・・・・。

いつまでも5歳の時の残像が残っていますが、目の前の彼女は、いつの間にか、いろんなことを鋭く面白い切り口で見ていて、心優しくたおやかに成長して・・・・、学ぶことの多い私です。




にほんブログ村 クラシックブログへ
音楽ブログランキング
にほんブログ村 クラシックブログ 室内楽・アンサンブルへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コクワガタ♪ | トップ | ステキなサロン☆ リハーサル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事