piano 丹生谷佳惠  ☆かえの部屋☆

・・丹生谷佳惠のPianoな日々とアンサンブルの毎日・・
(HP・丹生谷佳恵のページへようこそ!もどうぞ♪)

郵船

2008-04-19 16:37:43 | Weblog
終演後に郵船博物館の中を見学してから帰りました。

映画で有名なタイタニック号くらいしかしらなかったけれど、
日本にも有名な船が沢山あるんですねぇ

戦争のとき、関東大震災のとき、、、などなど
食料や救援物資を無料で運んだり・・・・・

大活躍

内部は撮影禁止でしたが、沢山の模型や船の中でのディナーの内容や職員心得などなど・・・・・
色々な展示やビデオの紹介などがされていました。


『歴史とは変化の連続である。その変化に対し不屈に挑戦された
先輩達の歩んだ道を謙虚に学び、
勇気をもって未来に立ち向かいたい。
日本郵船株式会社 取締役会長 根本 二郎』



ふ~む




↓こちらをクリックしてね↓
人気ブログランキングへGo!!!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵船コンサート | トップ | 美味しそう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅田次郎の (Calimera)
2008-04-25 23:37:45
「シェエラザード」って小説があって、これホントに大好きなんだけど(ドラマになったのでDVD出てます)
その話の舞台が”弥勒丸”って船なのね。

この弥勒丸、ホントにモデルになった船があるんだけど、ちょっと名前忘れました。

シェエラザードを読んでると、日本の客船ってすごいんだなぁ・・・って思っちゃいます。
船旅よいかも・・

あーあ、読みたくなっちゃった(実家に置いてきた・・)
返信する
シェヘラザード (みなみ)
2008-04-26 01:07:02
題材をとったのは「阿波丸事件」ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事