gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2485 COPのMOD Spatial Anomalyプレイ日記

2017-02-26 09:04:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD、Spatial Anomalyプレイ日記その18

--------------------------------
Shamanの依頼で、グローブアノマリーで、アーティファクト『ショウガパン男』を取とって戻ろうとするると、Banditに絡まれた所からである。

■Outpost(BlackValley)

結果は当然このようになった。




Shamanにアーティファクトを渡して、報酬8000ルーブルを貰った。 引き続き{「Meet Mikluho」・「Mikluha(最先端のスボボダのリーダー)は、私に彼のところへ行くよう頼みました.」となる。

Mikluhaは最南部中央にマーカーがある。 そこは沼のほとりにある工場地帯である。



尚、スボボダとはFreedomの別称である。

MikluhaはあまりFreedomらしくない、一見学者風の男だった。



MikluhaはBeastのことを知っているらしく、いきなりBeastの名前を呼んだ。 しかし、BeastにはMikluhaに会った記憶はないのだ。

彼の依頼は「ある非常に危険な男を殺して貰いたい」というものだったが、Beastは「おれは殺し屋じゃない」と断った。

Mikluha「ああ、そう言うだろうと思っていたよ。 しかし、私の話を最後迄聞いてから、最終的な答えを言って貰いたいんだ。」

Mikluha「北の工場にMonolithの一隊がいる。 彼らは喉に刺さった骨のようなものだ。 そのリーダーがPogonalo(Werewolf)・狼男という奴だ。 危険な男なのだ。」

Mikluhaの話では、Werewolf殺害のためにこれまで何名かのFreedomを送り込んだが、全て失敗しているそうだ。

そこで傭兵として名が売れているBeastに、その殺害を依頼したのである。 こうしてBeastはMikluhaたちと北西部の工場に向かった。



この工場はleftyがいた、あの工場の直ぐ近くにある。 工場地帯に入るとMonolithと戦闘になった。



Mikluhaは「これは待ち伏せだ!」と叫んだ。 どうやらこのFreedomの襲撃がMonolithに知られていたようである。

そして数名のMonolithを唐キと、「基地に戻ってストーカーと相談しろ」と、タスクが代わった。 つまり応援を呼んできて欲しいということらしい。

しかしアジは「そんな危険な手助けはできない」と、すげなく断る。

Beastは「腰抜けが! ならおれが行く!」と、工場へ取って返した。

しかし・・・ 時既に遅く、Freedomは全滅、Mikluhaも死体となっていた・・・




MikluhaはPDAを持っていたが、これはロックされていてそのままでは内容を知ることができない。






これはやはりメカニックの仕事だろう。 基地の北の小屋にはメカニックのPetrovichがいる。 彼に聞いてみよう。

小屋に戻り、Petrovichにこれをアンロックできるか聞いてみた。

Petrovich「約束は出来ないが、できるだけやってみよう」

とのことである。

そして、「過去の陰:空間泡工場」・「それで動けない出口泡ストーカーのコーディネートを送るよう、Petrovichは私に頼みました、しかし、私が例外の近くにコーディネートを送るならば、それはよりよいでしょう。」となる。

これは空間バブルにいるストーカーに聞けということらしい。 場所は工場地帯の南である。

上を見ると、確かにバブルのアノマリーがある。



ここでインベントリの送信機を使うのである。




使い方は左側の「ダウンロード」を全てクリックすれば、座標位置が入力されるので、「送信」ボタンを押す。

送信すると、「応答があるまで暫く待て」となる。 暫く待つと「fishと話せ」となる。

バブルアノマリーの下あたりで閃光があり、fishたちが走り出てきた。



fish「ここであんたと会えるとは予期していなかったな。 

おれたちは地獄よりひどい場所から戻って来たんだ。 だからお前は血で対価を支払うのだ。」

これはもしかしたら、Cordonでアノマリー調査をし、送り込んだストーカーなのかも知れない。

したたかに殴られたBeastは失神した・・・


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD、Spatial Anomalyプレイ日記その19へ続く。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素talker)
2017-02-26 17:53:28
こんばんは。

この頃の hal さんブログ怒涛の更新。見ている人達にとっては嬉しいですね。

順調そうなプレイでなによりです。


さて、新たな mod がリリースされました。

stalker soc 10006 「最初の数日間ゾーン:霧の中の建物」

「あなたは湖の中心部にある古い建物に行って行方不明のストーカー理解するために、ミスティ湖に行ってきました「レメ[ター」という名前のストーカー、としてプレー。
私たちが見つかったドキュメントの助けを借りて、理解しなければならない話では、それは湖の中心にあり、破壊しようと、「霧の中で創造します。」しかし、それは思ったほど簡単ではありません。」

・・・朝の時点ではダウンロードが可能でしたが、現時点では不可!です。

しかも朝の時点ではダウンロードの速度が 50 kb/sec と遅いため、実用に耐えうるスピードではありませんでした。

360 MB 程度なので我慢すれば落とせたのですが、チャンスを待っていたら不可!という事態に陥ってしまいました。

まぁ自分の今の環境ではプレイできないので・・・まぁいいか、と。

パッチがもう四つも出ています。まだ不安定なのでしょう。もしプレイしたいのであれば(多分)後に出る Repack を待つのが賢明といえますね。
返信する
Unknown (hal)
2017-02-26 18:05:43
おばんでございます。

いやぁ! 久しぶりにゾーンに戻ると、食(筆)が進んで進んで(笑)

プレーが順調なのは、やはり既にプレーしていて様子がわかっているからでしょうね。 さらのMODではこうはいきません。

「最初の数日間ゾーン:霧の中の建物」情報、有難うございました。

中々魅力的なタイトルですが、さて中味は? というものが多いですからね。

repack待ちとのこと、了解です。 それにしてもロシアのダウンロードサイトは、なんとかならんものでしょうか。

リンク切れやら速度制限やらで、まともに落とせない場合が多すぎますよ。

返信する
Unknown (素talker)
2017-02-26 21:37:04
こんばんは。

ノリにノッているのですね。「ひゃっはー」いいながらブイブイいわせているのですね。


さて先ほど紹介した mod 、「最初の数日間ゾーン:霧の中の建物」のリンク先が増えてダウンロードの用意が容易になったので改めて紹介します。

ttps://drive.google.com/file/d/0B9Xyw808oBWYZ1hfWFdRVEpmdWc/view

↑stalker soc for 10006 「最初の数日間ゾーン:霧の中の建物」

バージョンはどうやら 1.1 のようです。以前のバージョンよりファイルのサイズが減りましたね(以前は 360 MB )うーん?

パッチ 1.1 は別個にリリースされていました。ちまちました数の fix ファイルを纏めてくれるのはありがたいです。

まぁ今回の mod は最初から 1.1 らしいので必要はないですが。
返信する
Unknown (hal)
2017-02-26 22:09:51
おばんでございます。

霧の中の建物、サイトの紹介有難うございました。

数秒で落とせたので、あれと思ってよく見ると、Googleドライブでした。 

昨日AZMのプロローグでない本体を落とそうとしたら、「残り時間2日間」というメッセージが出ました。 速度は17KBでした・・・ そりゃ2日かかるわなW

ここまで速度が違うのは、どんな理由があるのでしょうね。 1GBを10秒と2日・・・ 何倍になるのか、計算するのもいやになります。
返信する
Unknown (素talker)
2017-02-27 12:11:34
こんにちは。

AZM のダウンロードはもう終わりましたでしょうか?

まだなのでしたら AZM Repack トレントファイルを紹介します。

stalkerportaal.ru/load/0-0-0-2432-20

↑この URL をそのままコピーして「貼り付けて移動する」をするとトレントファイルが自動でダウンロードされます。

パッチ導入済みの AZM Repack です。

追加:
-アングル
(コンソールを入力してください:
cam_fov(値) -角度を変更しますレビュー(延期は\カメラが比較的薄いもたらす)
hud_fov(値) -角度祝福を変更(延期\カメラに俳優の薄い(すなわち手)をもたらす)の設定:置換したビンを投げるxrGame.dll。個人的にワット\ Fモニターについて私がここで使用)の:. cam_fov 70値は、ある0.5をhud_fov

ゾーンの主(F1キーを活性化)

視野角を変更できるみたいです。あと「ゾーンの主」とは多分 Spawner でしょう。おそらくタイトル画面から F1 キーで Spawner を起動することができると思われます。

ただ、自分が末オた AZM は Repack ではないものなので、Repack に日本語化を適用した場合、どのような不具合がおきるかは不明です。

確かパッチと日本語化はほぼ被っていないので大丈夫だとは思っていますが。Spaener は訳していないので当然そのままですね。
返信する
Unknown (hal)
2017-02-27 13:27:52
こんにちは。

AZM情報、いつも有難うございます。

こちらでも大分探したのですが、プロローグでない本篇の方は、ついに見つけられませんでした。

いつもながら素talkerさんの情報収集能力には驚かされてしまいます。 どういうキーワードで検索しているのでしょうか。

stalkerportaal.ru/load/0-0-0-2432-20

こちらですが、bitspiritで開くと、「不正なTorrentファイル」というメッセージが出て、落とせません。

はて・・・
返信する
Unknown (素talker)
2017-02-27 13:58:45
こんにちは。

Repack が落とせないのですか?それともトレントファイルが落とせないのですか?

紹介した URL からは

2432_-PB.wtf-973926.torrent

というトレントファイルが落とせますが・・・。

ならばこちらはどうでしょうか

ruxox.ru/uploads/files/1479021287_1245121repackbys.ls.t.a.l.k.e.r.azm.torrent

↑こちらも上の文字列をコピー、検索ボックスへ「貼り付けて移動する」をすると

1479021287_1245121repackbys.ls.t.a.l.k.e.r.azm.torrent

というトレントファイルが即ダウンロードされます。Repack の内容は同じです。

ただ、試しに IE で落とせるかやってみたところ???な感じだったので、一連の動作は Google Chrome で試してみて下さい。

こちらのファイルでは「 Repack ダウンロード→ Repack インストール」の動作チェックをしていないので起動できるかは未確認です。
返信する
Unknown (hal)
2017-02-27 16:07:53
こんにちは。

Torrentファイルは落とせるのですが、それをBitSpiritで落とそうとすると、「不正なTorrentファイル」というメッセージが出て、落とせないのです。

新UTL有難うございます。

ruxox.ru/uploads/files/1479021287_1245121repackbys.ls.t.a.l.k.e.r.azm.torrent

こちらの方は正常にダウンロードが始まりました。 お手数をおかけいたしました。

今回のAZMは、プロローグではなく本体の方ですよね? サイズ的にも4.61GBなので間違いないと思いますが。
返信する
Unknown (素talker)
2017-02-27 16:30:57
こんにちは。

無事にダウンロードできてよかったです。あとはちゃんとインストールできるか?ですね。体感的に Runtime error が出るのは stalker soc 系が多いと思うのですが、やはり心配の種ではあります。

落とせたからと油断しませんように・・・。


今回紹介したのは正真正銘「 AZM 」です。ご心配なく。


「風の時間」、まだかぁ ビクン ビクン していたら、一応目安として 3 月 1 日リリースが提示されました。

「私は3月1日により、最終的なバージョンへの参照が既にレイアウトされていると思います。ただバージョン1.1と1.2は根本的に異なっているので、新しいトピックを作成するかどうかわかりません。」

一言でいえば、「まるで別物」とでもいうのでしょうか。

いずれにせよ楽しみです。
返信する
Unknown (hal)
2017-02-27 17:14:03
こんにちは。

AZMはSOCでしたね。 確かにSOC系のMODはエラーが出やすいです。 エンジンと全体の作り方の両方の理由だろうと思います。

風の時間の最終バージョンは、3/1ですか。 もうすぐじゃないですか。 FALLEN STARの後でやろうと思っていたのですが、こうなると3/1を待った方がよさそうですね。

一応起動とセーブロードは確認してありますが、少しだけやっておこうかな、とも迷います。 楽しい迷いという奴ですね。

まるで別物となると、末熾K要でしょうね。 私もキーボードマクロを使って末オてみますが、読めないxmlが心配ですね。
返信する

コメントを投稿