gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4879 イブ

2023-03-13 18:21:45 | 日記


イブ その2


-----------------------


ここでまりなシナリオに切り換えるが、これは単にスタート画面で「まりな編」を起動するだけであり、いつでも可能である。


ザッピングの目安は、現在のシナリオで何をしても変化がなくなったあたりなのだろう。


まりなはエール大使令嬢の「御堂真弥子」の護衛を命じられたが、表向きは専従講師となっている。


しかしここでイブHDIに奇妙な障害発見。


一度でもまりな側のセーブ欄2にセーブすると、次回ロード次に画面が異常となり、全てのデータがロードできなくなる。


前回プレイ時のデータ欄でも、まりな側2番にデータがないのは、そのためだろう。


うっかり又々これをやってしまい、前回のデータを発見、これにANEX86セーブからロードしてセーブ(勿論1番データ)、これでなんとか進行できるようになった。


やれやれホッ・・・


沈没船内のデータはそのまま放置、かなり前から再開した。


その後孔も二階堂も殺され、そして真弥子は衝撃の告白をする。


昔エルディアの国王が側室を妊娠させたが、その女性は王宮から逃げ出し、出産した。


その後その女性は私の父と結婚した・・・


つまり、真弥子はエルディアの王女だったのだ。


まりなは本部でり、公安DBMSにアクセスすると、他の者も同時にアクセスしているようである。


同時刻に、小次郎が恭子のハックによりdmbsにアクセスしていて、このシーンでは二人のザッピングのタイミングが非常に難しい。


これもなんとかクリアし、そのデータを見ると、日本政府がエルディアに多額の資金を援助しているなどと、いうものもあった。


ログには、Cプロジェクトいうものがあり、「新たな頭脳の計画」らしい。


「陸幕2部では研究成果「μ101」の収集に全力を注入」という記述もある。


その後には、「その資料を持ち出した旧エルディア情報部の割り出しを、エルディアの首相に依頼」というものもあった。


ここでまた小次郎視点である。


大使館では机の引出から、エルディア科学局・報告書を発見、その報告書には「新薬には欠点があり、長期間服用すると自律神経に異常が発生する」とある。


ところがそこで御堂らに見つかり、4階からプールに飛び降りて。怪我もせず9無量大数死に1μミクロン生を得るという、「まるでゲームみたいな」冒険をした。


倉庫街に戻るとプリンを発見、彼女の主人の処に行くことになった。


場所はホテルの1420号室である。


ここでまたザッピング、まりな視点となる。


弥生からの情報で、あまぎ探偵事務所に行って見たが小次郎は見あたらず、不在のようである。


プリンセスホテルでは、二人組の銃を持った男に挟まれて連行される茜を発見、彼らは黒い外交官ナンバーの車で走り去っていったが、いかなる神の計らいか、「偶然通りかかった」タクシーを拾って後を追うと、再開発地区の廃ピル近くで車は停まった。


その廃ピルには真新しいパラボラアンテナが設置されていて、中に入ると鈴木と遭遇、ここは旧エルディア情報部のアジトだという。


そして捉えられている男は小次郎だった!


又小次郎にザッピング。


ホテルの1420号室では、椅子に座った女性がいるが、声をかけても全く反応がない。


近寄るとそれは人形であり、プリシアと名乗る女性が現れ、私は正当な王位継承者だと言うのだ。


彼女はプリンであり同時にプリシアであると話し、プリンは彼女の性格の一つだそうで、その性格の変化は、あの暗号を語って聞かせると起こるのである。


また、写真の原板、シルクスクリーンはエルディアの国璽とのことである。


そして敵対する勢力はその国璽を取得して、真弥子を王位継承者とするつもりとのことである。


敵が侵入し銃撃戦となるが、プリンは逃がしたものの小次郎は捕らえられ、廃ビルに監禁される。


自白剤をうたれるが、鈴木に助けられ、事務所に戻った。


鈴木は本名桂木、弥生の父親であり、同時に御堂、ディープと共にエルディア情報部の三本柱だった。


そしてとある女性との間にシリアが生まれた。


弥生とシリアは異母姉妹だったのだ。


桂木は解毒剤をうってくれたが、回復時には様々な幻想が現れる。


弥生、二階堂、茜、プリンなど様々な人々が、入れ替わり立ち替わり小次郎を幻惑する。


翌日12月7日、回復した小次郎はトリスタン号へ潜入を企てる。


ここでまりな視点に変わる。


12月6日である。


鈴木(桂木パパ)と話し、鈴木は小次郎たちの救出に、まりなは鈴木の車でディープを追跡することとなった。


ディープはホテルのロビーに入って行く。


隣の部屋を借りて盗聴器をセットすると、隣室の声が途切れ途切れに聞こえてくる。


そしてガラスの割れる音と銃声が響く。


イブ その3へ続く