gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 3046 FO4 新MODプレイ日記

2018-06-10 08:34:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

FO4 新MODプレイ日記その62

---------------------------

エコーレイク製材所のフェラールグールを制圧してFar Harborに戻った所からである。
■Far Harbor

マリナーのパワーツールは、イーグルズ・コーヴ製革所にあるらしい。

イーグルズ・コーヴ製革所はエデンメドウスシネマの南にある。

しかし、これが意外に難物で、マーカーもないしヒントもない。



散々探し回ってようやく発見。




これを取ってFar Harborに戻ろうとすると、マチェット・マイクという男が現れて、パワーツールを売ってほしいと言われる。




このツールはヘルマン製の逸品で、ツールのロールスロイス級の価値があるらしい。

ここで売り払っても、持って帰ってマリナーに渡しても、どちらでもクエストはクリアになるが、ここで売れば2000キャップで、つり上げれば2750キャップまで上げてくる。
マリナーよりは、遙かに値がいいのだ。

しかし、エエカッコしいのHalさんは、敢然とこの誘惑を振り切り、マリナーに届けたのである。

報酬は・・・ 500キャップ・・・

エエカッコしいはお金がかかるという見本である。

この後は、アヴェリーと話すと「Safe Passage」というサブクエストになる。

これは南にある浄水器が壊れたので、ハワード・タンバーが様子を見に行ったが、戻ってこない。

彼を捜すことと、浄水器を修理するというクエストである。

それと霧コンデンサーというケッタイなものの話も聞いた。

霧コンデンサーとは、邪悪な霧を液体にしてしまうアイテムだそうで、そのおかげでFar Harborは霧の影響も少なくなっているとのことである。

又、浄水器のパーツはハワードが持っているので、まずは彼を捜すのが先決である。

南へ進み、浄水器の近く迄来たが、この島はどこへ行っても霧がついて回る。




ハワードは死んでいた。

近くにザリガニ共がいた所から見ると、そいつらにやられたのだろう。

ハワードは霧コンデンサーのパーツを持っていたが、それで霧コンデンサーを修理するらしい。

はて? 最初の話では浄水器を修理するとのことだったが、いつの間にか霧コンデンサーの修理にすりかわっている。

これが霧コンデンサーというものである。




霧ともコンデンサーとも、全く無縁としか思えない、トーテムメ[ルの出来損ないである。

ともあれ、3箇所の霧コンデンサーを修理すると、アヴェリーと話せとなるので、Far Harborに戻った。

アヴェリーからは200キャップの報償を貰ったが、マリナーが何か頼みたいことがあるそうで、その他にもキャシー・ダルトンからも依頼があるらしい。

マリナーは沈没船の修理をしたいらしく、南の沈没船の引き上げを頼まれるが、なぜかひどく急いでいる。

なぜそんなに急ぐのか理由を聞くと、彼女は不治の病に冒されているらしい。

ともあれ沈没船の引き上げをやってみよう。

ところが、攻略サイトを見ると、このクエストの目的は、「MSアゼリアのトラッパーを始末する」とある。

道理で話がおかしいと思った。

沈没船の引き上げなど、素人の主人公に出来るわけがないのだ。

霧コンデンサの件といい、今回のマリナータスクといい、このDLCの日本語化はかなり妖しげである。

本体の日本語訳はここまで奇怪語化はしていないので、別のタコ末`ームが担当したのだろう。

MSアゼリアのトラッパー共を数名唐キと、マリナーの所に戻れとなるが、トラッパーは未だ多数いるので、ついでに聡怩オておいた。

Far Harborに戻って、酒場「ラスト・プランク」にいるオールド・ロングフェローと話すと、アカディアに連れて行ってくれるそうだ。




アカディアへの道筋で、アトムの子らの宣教師と出会った。

彼女はアトムの子らに入信せよというが、これは勿論断った。


FO4 新MODプレイ日記その63へ続く