gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2850 S.T.A.L.K.E.R.MOD冬の道プレイ日記

2017-12-21 12:48:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R..のMOD 冬の道プレイ日記その13

---------------------------
Jupiterでヘリウムアーティファクトを取得、ZatonのNoahの所に戻る所からである。

■Zaton

雪のゾーンは荘厳美麗である。 雪と氷で身を飾った針葉樹が、天空に向かって聳える姿は、冬の女神のようである。



Noahにヘリウムアーティファクトを渡すと、今度こそ?コールドブラッドを貰った。

これがコールドブラッドである。



これでメインタスクの一つ、コールドブラッド探しは完了となった。  それではIronForestのBeastの所に行こう。

Beastにコールドブラッドを渡して、ついに60万ルーブルという大金を手に入れた。

その後、Beastは外の物音に聞き耳を立て、何が起こったか見てきてくれというのだ。

ハンター「なんで自分で行かずにおれにやらせるんだ?」

Beast「そりゃあんたの方が良い武器を持っているからさ。」

というわけで、外に出てみると多数のストーカーが銃を擬しているが、その銃口はハンターに向けられたものではない。



しかし、彼らに話しかけようと近づくと、一斉に攻撃してきた。 やはり敵だったのである。

しかも敵の中にはギリースーツを着た男までいる。 どうやらプロの集団らしい。



しかし、敵のcommunityは「不明」と表示されているのだ。

そしてタスクは「Beastに報告しろ」となる。

Beastに報告しようと戻ったのだが・・・




これはやはりまずい。 即ロード。 しかしフリーズ。 幸い再現性はない。

今度は先に手近な敵から唐キことにした。 

しかも最初の内にバンカーの入口に陣取って敵が中に入らないように留意した。

これがあたりで、敵を全て唐オてBeastと話すと、「レッヒというストーカーが、Skadovskに来るからそのストーカーと話せ」と言われた。

レッヒはSBU(ウクライナ保安庁・特殊部隊)の隊員だそうで、COPのDegtyarevと同じ所属である。

早速Skadovskに行ってみた。

このストーカーがレッヒである。



レッヒは、「南部高原に墜落したヘリコプターから、秘密文書を取れ」と言う。 

そして南部高原への道は、Noahが知っているそうである。

岸壁クレーンの朝焼け。 毎度お馴染みの風景だが、厳冬の雪景色となるとまた格別の趣きがある。



Noahは、南部高原への道は知っているが、教えるにはボイラーアノマリーにあるスキャナを取ってきてくれという。

ハンター「あんたはいつscientistsになったんだ?」

Noah「WWW、おれはscientistsのために働いているんだ。 scientistsのためにスキャナを設置したが、今日それを取ってきてくれと言われたんだよ。」

これがボイラーアノマリーである。 

ボイラーの名の通り、深い割れ目の至る所から湯気のような白い煙が噴き上がっている。

割れ目の下は、地獄の業火が燃えさかっているのだ。



台地の端にスキャナがあった。



これを取ってNoahの所に戻った。

Noahのいう南部高原への道は、バニラCOPと同じ焼け落ちた農家にあり、そこの崖からとびおりればよいとのことである。

前回のプレーではここが文字化けで読めず大分苦労したが、今回はスムーズに読めるのは大賀の至りである。


S.T.A.L.K.E.R..のMOD 冬の道プレイ日記その14へ続く