gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1718 S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2015-04-11 08:30:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その23
--------------------------------------
Fogotten Forestでのsinner探しが難航し、苦慮している所からである。

■Fogotten Forest
尚、このFogotten Forestを離れて他のマップに移ると、それだけで Sin JJタスクは失敗となる。 つまりこのマップの中で何かをしなければならないようだ。 しかしsinnerはどこにも見あたらない。

しかみ、必要な2つのノートを取るとタスク失敗になる。 これは失敗を前提にしたタスクなのかもしれない。 後にモロクは新しいsinnerになろうとするという記述がPDFにある。 となるともう一つのノートを取ってから、Red Forestにいくべきか。

このあたりのことは、サイトにもPDFにも全く触れられていないのだ。 残念だがForestでのsinner探しは断念して、第2のノートを取り、Red Forestに向かうことにした。

■Red Forest
モロク及びVitalyと話して別れを告げた。 行く先はDead Cityである。 RadarのX-10からDead Cityに行けるのだ。 Radarへは北部のメ[タルから行く。

■X-10
このX-10では最深部のスコーチャーに行く必要が有るらしい。 いつもながら迷いやすいX-10のダンジョンをひたすら進み、最深部への下り階段に来た。




最深部のコード式ドア前には人影がある。




この人影は例によって近づくと消えてしまう。 彼も「Changing Face」なのだろう。

このコード式ドアの開け方だが、入力装置にコード番号を打ち込むのではないのだ。 スロットにラジオスキャナを装備し、その状態でPDA右下にある「drop」ボタンを押す。 これでDead Cityへのドアが開く。




■Dead City
入ると同時にムービーが始まる。 激しい戦闘が行われているのだ。




エピソード!II。(大佐パンツァーの概念の特徴)の開始である。 この時点での進捗率は60%程度のようだ。 この戦闘はDutyとFreedomの戦闘らしい。

さて、このDead Cityでは何をすべきなのか。 サイトによると、まずゾンビと話し、次に「Changing Face」の一人と話すことになっている。 それがどこにいるかが問題である。

出発点から僅か南西に進むと、ゾンビと出会った。 Dutyのゾンビである。 彼?は「家に帰りたいお・・・」などと呟いている。




市役所前ではmilitaryが整列しているが、誰とも話はできない。

この地点にiron maskの男がいた。







彼と話すと障壁をオフにしてくれるという。 その後ラジオ・スキャナを使ってHugoにメッセージを送ることになる。 これもX-10同様に、ラジオスキャナを装備した状態で、PDAのdropボタンを押せばよい。 

こうして「Evacuation(撤退)」という新タスクとなる。 「Find the way to the station-2・Get out of the Dead Cities」である。 説明は、「見せかけの砂漠地帯にもかかわらず、人々はそこにまだある。そして、おそらく誰かが駅-2への道を指し示すことができるようになります。」というものである。

このstation-2への道というのを見つけなければならない。 それにstation-2というのはどこのことを指しているのか? CNPP2が考えられるが、果たして?

この地点に来るとGRC達に攻撃される。 彼らの一人がPDAを持っていて、それを取るとGet out of the Dead Citiesとなる。




南部には灰色マーカーも表示されるようになった。 ここから脱出しろということなのだろう。

■CNPP2
出た所はCNPP2の北東部である。




この位置にメ[タルがあるMODは珍しい。 というか初めてである。 タスクは「fallback」・「Arrive at the point of evacuation」である。 マーカーも出ている。

しかし折角来たCNPP2だから、暫しの観光ツアーもしてみたい。 お馴染みのワープもあちこちに見える。 霧にかすむCNPP2も、又乙なものである。




CNPP2名物の6つの巨大な球形。 未だこの球形の機能はわからないままである。 このような不可思議なものがあちこちにあるのが、CNPP2の魅力の一つである。




SP2のエンディング直前の大舞台であるリング上のかがり火。




但し、これらのワープャCントは機能していない。 光りの輪に入ってもワープはしないのである。

南部のマーカーに入ると「fallback」タスクは完了となる。 しかし、次のタスクは出ない。 そして「Evacuation2」・「Deliver the truck to the point of evacuation」もタスク失敗である。 これはDead Cityでトラックを配送するものらしい。

とりあえず、Dead Cityからやり直しである。

■Dead City
ゾンビと話した後、iron maskの男と話す。 この際応諾しないとタスクは失敗となる。 又、話が終わった後には、確実にラジオスキャナでHugoに連絡しなければならない。

iron maskの話を断った場合には、トラックに乗ろうとすると爆発する。 応諾した場合には乗れるようになる。 このトラックを南部のメ[タル迄陸送するのだが、トラックに乗る前に北東部のGRCからPDAを取得しなければならない。

しかしこの車、エンジンがかからない。 どうもガス欠らしい。w どこかでガスを取得しなければならないようだ。 Dead Cityにディーゼルオイルなどあったっけ?

サイト情報では、「5.特定の時点でトラックで到着し、ちょうどこのマップにチェルノブイリ-2。PSのトラックを移動するには、第二remnaborを得ることができます。
このために我々は見つけるとレズニコフをdolgovtsevする話をする必要があります。」とある。

このレズニコフがどこにいるのか、それが問題である。


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その24へ続く。