gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その737 NS-Joint Pakプレイ日記その2

2013-07-25 08:41:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl Nardonaya Soljanka NS-Joint Pakプレイ日記
---------------------------
■Agroprom
このMOD独自のタスク「Arrowアーティファクトを探せ」がある。 内容は現時点でのテキストファイルには記載がない。 勿論オリジナルファイルにはあるが、これは現ファイルには未だ挿入していない。 

タスクの内容は、「Strelok_taynik_pda0」に記載されている。 ファイルはstable_storyline_info_military.xml、game_tasks.xmlその他。

この理由は、邦訳ファイルがこのMOD専用ではなく、通常のAMK NSの邦訳ファイルを流用しているからである。 同様の現象は他にも幾つかある。 大半はこのMOD独自のタスクのものである。

他にもLukashの「Cordonでダイナマイトを取れ」とか、「Adrenalineに各種AMMOを渡せ」とか、「科学者のコンピューターを取れ」(AgropromでArharaと話せ)というものもある。

Arharaさんは通常はAgroprom東のトンネル奥にいて、光り輝いている(特に人体の最上部が)のだが、このNS-Joint Pakでは軍基地南の、RoSではLebedevがいた場所にいることになっている。

「いることになっている」というのは、タスク欄には表示されていても実際にはいないからである。 恐らくはもう少し他のタスクが進行すれば出て来るのではないか。
と書いたら、その後Arhara氏は光り輝きながら登場してくれた。

DanやFanaticも最初は出現しないのでかなりやきもきしたが、ある程度進んだら顔を出してくれた。

上記以外にもAkimやAdrenaline・Barkeepなど、トレーダー関連にはかなりの数のサブタスクがあるようである。 Barで大量の文書を取れというものもある。 アリーナ、Duty基地の屋根などあちこちにあるが、今の所未着手のままだ。

今回の主な目的がCOPマップでのタスクにあるので、今回はこれらのサブタスクは原則省略で進めているが、ちょっともったいないような気もする。

Clear Sky基地のバーテンColdからは「赤いpseud-giganteにタグをつけろ」というタスクもでるが、これは通常のNSにもあったと思う。


NS-Joint Pak 名画面珍画面集 その1

さて、これはなんでしょう?



いつも輝くArharaさん



あらまっちゃんBTRの宙返りぃ~



あちこちのドアによく描かれているが、この臓物があらわな気持ちの悪い動物はなんなのだろうか?



■Army Warehouse
Ghost探索タスクの開始となる「Yakutと話せ」タスクでは「Freemanに聞け」となる。 又同じArmy Warehouseの台地にいるWolfと話すと、「病気の娘のためにRed Angelを探してくれ」というタスクが出る。

これはノーマルAMK NSには無かったはずである。 このアーティファクトはRadarの赤い木の近くにあるらしい。

これを探しにRadarに行く途中、不思議なことが起こった。 Radar国境のFreedomが敵対し銃撃してくるのだ。 なのにベースのFreedom達は、LukashもSkinfrintも他の者も友好的なのである。 はて、これはなんなのだろう?

尚、このRed Angelはマーカーがでない。 赤い木と言われても、ここは赤森なんだから回りの木は全て赤いのだ。 こんなのはヒントじゃねえやい! 線量計の針が振り切れるほどの放射線量だというが、赤森全体が高線量であるから、これもあまり宛にはならない。


■Agroprom
Clear Sky基地のバーテンColdからの「赤いpseud-giganteにタグをつけろ」は、こんな所にいた。



ここへはKostyaのスタッシュタスクで来たのだが、とんだ儲けもの。 しかし、こやつがあたりをうろついているので、おちおちスタッシュ探しもできない。 ratのスタッシュの近くなので、見つけやすい所ではあるのだが・・・

尚、この「North of the Tushkano lair」のガイド(12年版)のSSは、ボケボケとはいえ実際の位置とは大分異なる。



AMK NSのガイドだが、「NS Guide Nov 11 2010.pdf」と「Stalker_Guide_NS_8-26-2010_Feb-19-2012_re-acktorru.pdf」とでは、内容に若干の違いがある。 

Kostyaタスクの詳細は12年版にしかないが、SSの鮮明度は概ね新しい12年版より10年版の方が良い。 その他も含めて10年版の方が使いやすいと思う。 他にスープ版もあるが、イタリア語なので私にはちと無理。


ここで又々Raizaさんから情報をいただいた。 NS-Joint Pak(DMX版)の動画である。 かなり詳細なもので、十数本有る。 全てダウンロードするのはかなり大変そうである。 しかもどうやら串を通さないと落ちないようだ。

MrDisappearing氏のチャンネル
http://www.youtube.com/channel/UCuBPyrAF0Ep6_wKp54TIA5g

NS-JOINTPACK プレイ日記 その3へ続く