P to H

日々の備忘録

定期検診2回目

2009-10-17 | 腰椎 椎間板ヘルニア日記



昨日、定期検診。

朝一で行って、、、仕事。

疲れるわ~

何が疲れるって、座って待つことだね~

今回は、順番はスムーズだったんだけど、

お会計の待ち時間が長かった~

ついでに牽引もしたんだけど、

朝に牽引は、いい!

まぁ2日ぶりだったからかもしれませんが、

腰が楽ぅ~んになるのをかなり感じました。

仕事前に、引っ張って行けたらいいのにぃ。




さて、最近の状態は、かなり良好。

ただ、まだまだ足の筋肉が戻っていないので、平面は歩けるようになってるけど、

斜面になると、へこへこと、ゆっくりになってしまいます

痛みも、押せば痛い。

2時間くらい座りっぱなしになると痛い。

くらい回復。


腰の痛みはともかく、最近気になることは、

イメージとして、

肩胛骨から膝下あたりの筋が突っ張って曲がらないということ。

それを医者に問うと


そーやろぉ~なぁ~(あっさり)


なんか、むかつく

先に言えっちゅ~ねん



運動したいというと、

歩く1時間程度



水泳(クロールと背泳のみ)

とのこと。

水泳は、ワタクシが唯一できる運動

なんだか嬉しい。

早速、通おうかなぁ~プール プール

んで、前屈はだめらしい。

またヘルニアが出てきちゃう可能性があるから。



前に曲がらないのはね、結構不便です。

下の引き出しの物、取り出しにくいし、

PCが机の下にあるんですが、

USB刺すのにいちいちいすから降りて

膝着いて、差し込んでます

和便は無理ですよ(爆っ)

しゃがめませんから。

体育座りに、正座もほど遠い世界です




んで、現在リハビリ治療は、牽引のみなんで、

なんか他にリハビリ治療して欲しいと言ってみたら、

(つか、この前に曲がる筋をほぐして欲しいんだが


痛みがあるうちは、あかん

そうです

はい、それネットで知ってましたよ~だっ

でも、OKな病院もあるって書いてあったので、駄目もとで言ってみたんです。

痛みって、、、どの程度かわからんしね~。

はたして、わたしの痛みは、ある方なのか????

でも、押したら痛いって当たり前なんじゃと思ったり。。。

まぁ、逆の方は確かに痛くないわ・・・




また、今度は1ヶ月後。


プール、プール~

ターンは、できないよなぁ~

その前に、入会の申込用の写真撮らなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿