P to H

日々の備忘録

定期健診~6回目(最終)~

2010-02-25 | 腰椎 椎間板ヘルニア日記



今日は、本当にあったかいですねぇ~




検診もリハビリも通わなくていいと言われて、2週間。

定期健診の次の日に、謎に痛くなり、焦りました。

が、理由は、ダイエット体操・・・あほか




普通に生活していいと言われても、

半年も重い物を持っていなかったり、

腰を曲げていなかったせいもあって、

なんと!



しゃがめません←後ろに、こける

片手で、2キロ以上ぶら下げることもできません←バランスが取れない



しょぼい

しょぼすぎる

5キロくらいのやかん(重い物)も、

掃除機もOK出たのに、

なんちゃない

持てね~~~


とりあえず、しゃがむ練習やってみたり~

でもね、

プール行った後は、筋が伸びているのか

翌日動きが軽やかになります




治療は終わったんですが、

座りっぱなし、立ちっ放しなどの同じ姿勢でいること、

激しい運動など、しちゃいけないというのを

年頭に置いて、生活しなきゃいけなかったり~


腹筋運動は、

忘れずに、サボらずにしないとまた再発しちゃうからね




ところで、疑問

3時間ぐらい歩いてたりすると、痛くなるのはOKなのか????

まぁ、運動不足のせいかも~とか思ってたり

んで、押したら微妙に痛いし~



いいのかなぁ~と思いつつ、

終わりって言われたので

治った事にして

ヘルニア日記は、一旦終了とします



また、何か思い出したりしたら、順次しようかな

と、思ってます。




振り返って治るコツを思い返してみると、


安静にすること!


これが、一番の薬ですね

ロキソニンも、ボルタレンも、ブロック注射も、

痛い時は、全く聞かないに等しいし

無理は禁物です


いつまでこの痛みが続くのか途方に暮れるけど

動かず、安静にしてさえすれば、治るし。

これが、一番でしたね~


医者にも言われたけど、

誰になんと言われようが
安静にする!




力仕事関係の方は、難しいですけどね~






最後の最後に

以前、借りたMRI画像の返却日がカルテに書いてなかったらしい

で、

「返した?

と言われて、

「返したよ~サインまでしたよ~

って言ったら、

「日付、書いとかなぁ~あかんやんかっ!

って、看護婦さんをしかってました。


ぐ、亀毛(gui mao)だ~
※完璧主義者で他人にまで完璧さを求め、周囲の人間を振り回す人という台湾の悪口


よく緊急医療24時みたいな番組とかで←何見とんねん

医者が看護婦さんに

「カルテちゃんと書いてください

って、しかられてるのはよく見るけど。。。

でも、医者で亀毛はいい性格かもな

と、思いつつ会社へ戻りました




2週間経っても

相変わらず、へんな動きだけど、

徐々に回復して

萩に行きたい
↑病気

最新の画像もっと見る

コメントを投稿