のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

あれっ中止? 時勢怖れず 姿見せ  

2020年04月03日 08時21分50秒 | うたごえ

本来なら昨日は 本所地域プラザでのうたごえのある日 残念だが中止した

フリー参加が発足以来の方針で お名前もお住まいも電話も聞いていない

それでも前回は亀戸で 初めて実施して中止の連絡もある程度出来た

 

連絡付かないで 当日お見えになって 館の掲示や受付の方に聞いて帰る方もあろう

こんな時勢だから納得するだろうが せっかく家から出てきてくれる方に申し訳ない

私は本所まで行き 館の一階フロアで 誰が来るかわからないが1時間待った

 

歌が好き あの明るい雰囲気が好き 私が好き?(笑) やはり 3名の方が見えた

あらぁ先生 一瞬 何で?という顔をされる ごめん 中止にしたよと説明する

短い間だが談笑して帰られた 直接伝えられて良かった

 

 

想い出写真は 栃木県・市貝町の芝桜 今週末から芝桜まつりの予定は中止された

殆どの観光地の催しは すべてコロナ対策のため中止 いかに平和が大切か思う

今日は眼の3か月検診 緑内障もあるだけに少し心配だ 

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選会 三蜜避けて 一工夫  | トップ | 遂にきた 会館閉鎖 みな止... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2020-04-03 10:34:16
当日中止を知らないで来た方も・・
半信半疑で・・来てみたら・・・やっぱり・・
アッ そこにのびたセンセイ・・顔をみて
その誠意に・・満足して足取りも軽く・・
帰れます。こんな時はその対応が大切
まさに心配りの対応です、敬服します
うんうん (ゆり)
2020-04-03 13:51:59
こんにちは(*^^*)

皆さま、のびたさんにお会いになられ嬉しかったでしょうね♡

何だか嬉しいお話でした。

私、今障子貼りやお大工さん仕事です(笑)
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2020-04-04 06:16:02
もしかしたら中止かもしれない 仰るようにこの時期ですから皆さん 少しは頭にありますね
家からわざわざ来て 中止 でも そこに私が居たら笑顔に変えることができますね
館の受付の方も 優しい扱いですねと 私に声をかけてくれました
ゆりさんへ (のびた)
2020-04-04 06:23:06
もしかして中止? の顔が すぐ笑顔になられて帰られました
数少ない方でしたが 行って良かったと思います
ゆりさん 障子貼りやお大工仕事!
いつも感心する バイタリティ豊かな頼もしい主婦の姿です
一面では 宇宙や囲碁 菜園 花 感心しきりです

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事