のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

ガス電気 まとめはグッド タイミング

2019年08月31日 06時08分38秒 | うたごえ

残暑 幾分凌ぎやすい気温にあるが まだ部屋の冷房は夜中も稼働させている

特に 以前は就寝時は冷房は切っていたが 睡眠の深さを見ると 冷房の方が良く眠れる

もったいないより 身体が優先と 最近の電気使用量は かなり上がってきた

 

それでも今がピークで これからは通常に戻る

先般 東京ガスの点検があった時に 東京電力とのまとめを勧められた

一括支払いにすれば 電気代が3か月安くなる 従ってこの8月分が当面対象だ

 

 

一番高い時に割引を受けることが賢明である

東京電力でもガスと一緒にと たびたび勧誘の電話が掛かってきた

ガスの方が支払いは安いので こちらが割引になっても あまり嬉しくない

 

昨日 東京電力の関連会社が 新しいメーターを取り付けて帰った

この一括支払い対象の機器でもある

来年は 恩恵は無いだろうが 一時的にも安くなることは歓迎で有ろう

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えています コメントは翌日朝 必ずお返ししますね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ることも 障害者への 思... | トップ | ああ感動 届いた色紙 あた... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電力自由化 (屋根裏人のワイコマです)
2019-08-31 09:24:28
非常に難しいところで・・この電力自由化
今、東京電力は全国で電気の販売に
その販路を拡張しています。
福島原発の途轍もない債務を抱えたまま
九州や四国へ行って売電計画を進めています
気持ちの上では 少々複雑な思いです。
こんにちは ()
2019-08-31 11:40:26
東京電力で、ガスと電気を纏めると
吉野家の6000円分のデジタルギフトがありますよ。
というか、久美さんが引っ越した時、それがありました。
結構な割引にもなって喜んでいます。
1年目だけでも嬉しいですよね。
悩ましいけど・・ (ふじのりんご)
2019-08-31 20:35:19
のびたさん、こんばんは(^^)/
ガス・電気 オール電気に変えました。
よく分からないんですが、、今より安くなるの ❢ の
フレーズに乗ってしまいました。
それにしても、、分かりにく ❢ ❢ 怒
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2019-09-01 06:11:16

東京電力に関しては 私も不信感が払しょくできていません
何故なら原発事故の後始末 廃炉までの莫大な費用 全て自らが身を切って対応するのではなく 殆ど電力料金に加算していることです
これでは 普通の会社のように大幅な再建計画 土地の処分 人員カット 給料カットなど 何一つ目に見えてきませんね
これが私の感じているところです
電力自由化で更に競争は厳しくなっているはずですね
花さんへ (のびた)
2019-09-01 06:17:29

東京電力と東京ガスの双方 まとめ支払に躍起 テレビでも広告を出していますね
東京電力は電話攻勢が激しく スマホ 固定電話にたびたび来て 仕舞にはうるさいと思うようになりました(笑)
吉野家のギフト? そんなことは一度も言っていませんでした
最初に聴いていたら心が動いてしまったかも知れません
(笑)
まあ どちらにしても 年間で僅かでも安くなることは歓迎ですね
ふじのりんごさんへ (のびた)
2019-09-01 06:21:41

電気料金にまとめられましたか?
多分 電気を多く使う家庭にとっては効果ありでしょう
私は夏だけピークですが あとはあまり使いません
とにかく 年間でどちらにしても 支払いが安くなることは歓迎ですね
3か月はどちらもかなり割引です

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事